※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

出産前のおさがりの処分について、次の子への返し方や他への譲渡はどうしたらいいでしょうか?お悩みのようです。

出産前において友人や先輩ママからのおさがりって
使わなくなった時どうしてますか??
次の子のためにお返しした方が良いのか…
勝手にフリマに出したり他のママさんに譲ったりとかはしない方が良いのでしょうか?ベビーバスや肌着、哺乳瓶系使わなくなったのですがどうしていいかわからず。。

コメント

ちぃ

借りてるなら返しますが、だいたい貰う時にもー使わなくなったら捨ててねーと言われて貰ったので、普通に捨てました!
綺麗なものはリサイクルショップに持っていくなり、フリマアプリに出したりしてもいいかなー?と思います!

にゃん

基本的に自分に必要がなくなったからおさがりで差し上げてるので返されても困るかと思いますよ😅
状態の良いもので欲しい方がいるのなら譲ってもいいと思います😃

身内などから貰ったものですが
使わなかったものや好みじゃないものはメルカリで売りました!笑
元々捨てるものだからもし使えるものがあるなら使ってと言われたものだったので抵抗なく😂笑

もうご自身が取っておくことがなくなったなら
お友達だったら使わなくなったけどもし今後産まれるかもしれないならお返しするかどうか確認してもいいかもしれないですね😊

いらないよって言われたら好きに処分していいと思います!

さんぽ

さすがにベビーバスや哺乳瓶などは本人に他のママさんに譲ってもいいか確認します😅
洋服なら汚れたりしてたら処分してお下がりくれた方がまた妊娠されたら新しい服プレゼントします!
勝手に売るのはナシですね…
もういらないから使い終わったら返さなくていいよ!と言われてるなら売るなり譲るなり自由にします!