※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が好き嫌いが多く、主食を食べない。断乳後に食べるようになるか不安。好き嫌いが多い子は嫌いなものも食べるようになるか?断乳後の食事について教えてください。

断乳後のお子さんの様子について教えて下さい🙇

11ヶ月の娘がいるのですが、好き嫌いが多く、特に主食を食べてくれません。
ごはん、うどん、パン、オートミール、マカロニなど全部嫌いです。
好きなものは食べる意欲があるようで食べます。

断乳したら食べるようになるよ!とよく言われるのですが、元々全体的に食べなかったお子さんは食べるようになるかもしれませんが、好き嫌いが多かった子が嫌いなものも食べるようになるのでしょうか?💦

断乳しても主食は食べてくれないのでは…と思っています。

色々教えて下さい!
宜しくお願いします🙇!!!

コメント

ユーリ

炭水化物がとれないとエネルギーや糖分が足りるのか心配ですよね💦
モソモソした食感が駄目ですかね?
そうめんやスパゲッティなどのツルッとした感じはいいかな🤔
いも類も炭水化物なのでおやきやいも多目の肉じゃがなどはどうでしょう。

• はな

はな

スパゲッティはあげたことないんですが、そうめんはダメでした。
    いも類もたくさん試したんですがダメでした。
    スイートポテトにしてもダメ、ふかしてもダメ、種類を変えてもダメ…
    できる限るのことはしたのですが😢

• 12月30日