※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろんまま
子育て・グッズ

1ヶ月の娘が鼻づまりで寝つきが悪いです。どうしたらいいでしょうか?

1ヶ月の娘が鼻づまりで寝つきがわるいです。
苦しそうに寝ては起きてを繰り返してます。
洋服の首元にヴェポラップを塗っても変わらないのです。鼻づまりはどうしたらいいですか?

コメント

まみたろう○

初めまして○
あまりにも息苦しそうなら
鼻水吸引機ですってあげるか、
それでも治らないようだったら
小児科で診て貰えば治ると思いますよ!!
私の息子も鼻づまりでしたが、
鼻水吸引をしていたらある程度は改善されました!

• みくろんまま

みくろんまま

ありがとうございます。
    鼻水の吸引器、多分、上の子の時のがあるかもなので使ってみますね!

• 1月28日
  • みくろんまま

みくろんまま

吸引器ってあまり使った事ないのですが、詰まってぐーぐーしてる状態の時でも使用しても大丈夫なんですか?

• 1月29日
  • まみたろう○

まみたろう○

鼻水?(鼻くそ)が見えてる状態なら
    使えると思います!
    鼻の奥で詰まってるようだったら
    小児科で診てもらったほうが
    早く治ると思いますよ(`・ω・´)

• 1月29日
ハナナ☆ミ

ヴェポラップは足の裏に塗るといいそうですよ~~

• みくろんまま

みくろんまま

足の裏に塗っても効果あるんですか?ちなみに両足に塗った方が良いとかありますか?

• 1月29日
☆明日香☆

現在、生後1ヶ月ですか?
知ってるかもしれませんが、ヴェポラップは生後6ヶ月からですよ(._.)

• みくろんまま

みくろんまま

肌に触れなければ大丈夫かなー?って思いまいしたが…やはり良くないですか?

• 1月29日
  • ☆明日香☆

☆明日香☆

使用期限が6ヶ月〜なので、私だったら使いませんね(^_^;)

やった事はないですが鼻を温めるといいって聞いた事ありますよ!

• 1月29日
  • みくろんまま

みくろんまま

いちょう、2回使ったんですが、もうやめときますねー。汗。
    ありがとうございます。

• 1月29日
スナップエンドウ

私の娘もよく鼻風邪をもらい夜は鼻づまりで泣きわめいています(°_°)
その時の対処はヴィップスベポラップ(1歳5ヶ月なので)を塗り、加湿器をつけ、腰から頭にかけて高くし、スライスしたタマネギを枕元の近くに置いておきます!

ヴィップスベポラップは半年からと書いてあるので使わない方が良いかと。
まだ生後1ヶ月ですし、臭いも刺激が強いかな?と思います(>_<)

• みくろんまま

みくろんまま

ありがとうございます。
    やはり、ヴェポラップはやめときます。スライスしたタマネギですか。なんか初めて聞きました(^^;;ひどくなるようなら試してみます(^^)

• 1月29日
  • スナップエンドウ

スナップエンドウ

どうしたら鼻詰まりが良くなるんだろうと思い、ネットで調べたところタマネギのスライスがありました!ダメ元でやってみましたが効果あると思います(^^)

• 1月29日
まめいぶ

うちの子もずっと鼻つまりで悩んでました。腰から上にかけて高くして寝かせたり、病院で何度か吸引してもらいました。
でもやっぱりしんどそうです(*_*)点鼻薬をもらったのでしていたのですが一時的なもので効果なしでした😭
多分一番いいのは加湿だと思います😫✨

• みくろんまま

みくろんまま

腰から上にかけて高くする、って言うのはタオルケットとかを挟んだりするんですか?
    加湿、がんばります。

• 1月31日
  • まめいぶ

まめいぶ

タオルとか、薄めの赤ちゃん用の毛布をはさんでます!

• 1月31日
  • まめいぶ

まめいぶ

うちんち結構高めにして寝させているのですが、朝起きたら横に転がってしまっているときがあるので、高くする場合はたまに見てあげるほうがいいかもしれないです😣

• 1月31日
  • みくろんまま

みくろんまま

今度試しにやってみます(^^)
    ありがとうございます!

• 1月31日