※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

慢性蕁麻疹で妊娠中の方、薬の服用経験やかゆみ対処法を知りたいです。蕁麻疹原因不明で、ビラノアを飲んでいるが妊娠希望です。ありがとうございます。

慢性蕁麻疹で妊娠した方いらっしゃいますか?

一年ほど前に蕁麻疹が出てから、慢性的に蕁麻疹が出ます。
現在ビラノアというお薬を飲んで抑えてますが、2日飲まなければ痒くなります。
まだ妊娠はしていませんが、妊娠希望です。

お医者さんには問題はないと思うが、ビラノアが新薬なので症例がない、飲まないに越したことはないと言われました。

慢性蕁麻疹で妊娠した方、薬は飲まれましたか?また飲まれなかった方、どのようにかゆみを我慢したか教えていただきたいです。

ちなみに、血液検査で問題はなし、アレルギーもなく蕁麻疹は原因不明です、、

コメント

くま

3年ほど前から慢性蕁麻疹です😣

妊娠してない時は飲み薬で対応してましたが、妊娠してからは医師に相談してどうしても我慢できない時だけ飲み薬、なんとか我慢できる時は塗り薬で耐えてきました💔💔

とりあえず痒くてたまらない時は氷などで冷やしたりしてました💦

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    塗り薬もらったことないです🙄
    やっぱり冷やすのが一番なんですね、、
    薬はどのくらいの頻度で飲まれていましたか?😣

    • 12月29日
  • くま

    くま

    私は仕事の繁忙期をきっかけにストレスと疲労から発症しました😅
    なので妊娠してから、職場でもたくさんフォローしてもらってたおかげで少し落ち着いてたので1ヶ月に5~6回くらいでなんとかなってました💨

    • 12月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事遅くなりました。
    そうだったんですね、、
    私の場合は遠いところに嫁いで、それがストレスになっているのでしょうか😭
    あまりストレスを感じていないので実感がないのですが😅

    • 1月1日
👶

慢性蕁麻疹で妊娠してます!
私も1年半程前から出ていて妊娠するまでずっと薬飲んでました!
妊娠して主治医に相談した所飲まないで過ごせるなら飲まない方がいいよと言われ飲んでません!
今でもめっちゃ痒いです💦
私の場合は冷やしてちょっとしたらマシになります!

ストレスでの蕁麻疹だと言われました!!

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます!現在妊娠中なんですね!
    かゆいの辛いですよね、、
    妊娠してから一回も飲んでないですか??
    痒みに耐えているのがすごいです。

    わたしも、生活環境とかストレスと言われした😣

    • 12月29日
deleted user

妊娠前も妊娠中も授乳中も薬飲んでます。
皮膚科で妊娠希望という話をして処方されましたが、妊娠後に産婦人科で話をしても 薬飲んで問題無いと言う事で処方してもらってました。

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事ありがとうございます!
    現在も飲まれてんるんですね!
    なんというお薬を飲まれてましたか?
    1日1錠飲んでた感じですか?
    質問たくさんですみません、、

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳の子は2人目なので、上の子を妊娠する前からずっと飲んでます。
    ロタラジン(クラリチン)ってお薬です。
    上の子の妊娠前は毎日1錠飲んでたんですが、妊娠してからあまり蕁麻疹が出なくなって、上の子の妊娠中にはほとんど飲んでませんでした。
    産後しばらくするとまた症状が出てきたので、痒い時に飲むって感じです。
    2人目の時は妊娠中も週1位は飲んでました。
    今でも不定期ですが3日〜1週間に1回位は飲んでます。

    • 12月29日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事遅くなりました。
    私も今二日に一回くらい飲んでます。
    よく妊娠したら、妊娠期間中だけ痒みが治まったという話を聞くのでそれを期待しているのですが、、
    とりあえず皮膚科の先生とももう一度話し合ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚科の先生は妊婦さんなどにはあまり詳しくないので、薬を勧めない場合も多いと聞きます。
    なので産婦人科で話してみても良いと思います。
    妊娠中など飲めるアレルギーの薬は何種類かあるはずなので、その中で合うものがあれば皮膚科でもこの薬は妊娠中でも大丈夫と言われてますと言えば処方してくれると思います。

    • 1月1日