※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっ
お出かけ

明日福山のみろくの里に行こうと思うのですがどのくらいの滞在時間なら…

明日福山のみろくの里に行こうと思うのですが
どのくらいの滞在時間なら子どもに負担がないか
わからないので目安やアドバイスあれば教えてください‼︎
ちなみに明日で生後49日です‼︎
花火みたりイルミをみる予定です‼︎

コメント

ぽん

必ず連れていかなければならない理由があるんですかね?💦親が楽しみたいという理由なら辞めた方がいいのでは?生後1ヶ月の赤ちゃんには負担でしかないと思いますよ。

ただでさえ寒いのに、産まれて間もない赤ちゃんを連れていくのは可哀想だと思ってしまいました😱どれだけ服を着せておくるみで巻いたとしても、寒すぎだし、人混みだし...。赤ちゃんを親とか他の人に預けることはできないのでしょうか?(>_<)

ママリさん

どうしても行かなければならない理由がない限り行くのやめます💦特に夜は冷え込むと思うのでお子様の体調が心配です。

ポー

夜のみろくの里は、かなり冷えます😭
今日雪もチラついてたぐらいなので
山の中なので夜は大人でも寒かったです💦
もし、行かれるのであれば、
なるべく滞在時間を短めにして、
ぬくぬくにしてあげてください😣

イルミネーション点灯時間や、
花火があがる時間まで
車で待機ってゆうのもアリだとは思います( ・ᴗ・ )

a.u78

1ヶ月の子どもを連れて、夜の外出さらに屋外は私ならしないです💦
日中ならまだ数時間ならいいかなと思いますが、花火、イルミとなれば夕方暗くなってからですよね😅
1年後、もう少し子どもが大きくなってからではダメなんですか?

みなさんもおっしゃってる通りまだ生後間もない赤ちゃんを連れて行くのは可哀想だと思います!

福山市在住で、先日みろくの里いきました。まだ今日のように激寒になる前でしたが、それでもやはり外は冷えました。今日は日中でも雪がちらついてましたし、ニュースでもあれだけ寒波といわれている中で1歳でも連れて行くのためらいます…

さすがに生後49日で、みろくの里に行くのはどうなのかなと思ってしまいます。。。必ず行かないといけない理由も絶対ないですよね……
うちも昨年のこの時期の出産でしたがさすがに春先までは外出は控えました。

他の方も言われている通り、どの位の時間が負担ないか……とかではなく、花火やイルミはさすがに可哀想ですし、もしどうしてもと言うなら預けて行くとかはどうでしょうか?😭2〜3時間とかだけでも預けてご夫婦で行かれても気分転換になるかな〜も思います!

もるもる

みろくの里の花火はレーザーショーと共にです。そのレーザーショーのために人工的な煙を充満させます。係の者が煙の出る機械を持って、人混みを歩いています。屋外とはいえ相当煙たいし、臭いです。薬的な…。
これは予想外でした。
我が家は1歳の子をベビーカーにのせていましたが、あまりの煙にむせていました。
生後1カ月だと…。

だから、良い場所で見たいと言う安易な気持ちに、ほんと場所も考慮しないといけないとおもい反省しているところです。

あたしも1歳でつきあわせて置いて意見するのは申し訳無いのですが、来年まで待ってあげてもいいのではないかと思いました。

kanae*♪

批判的な意見も多いですが、私も1ヶ月の息子連れて去年行った気がします🌟
食事する場所やお土産屋さんは比較的暖かかったような...。
始まるまで車、近づいたら屋内、花火頃になったら花火見て、イルミ見て帰りました!1時間いるかいないかぐらいだったと思います^ ^
結構冷えるので、風邪引かないようにぽっかぽかにして長時間いなかったら大丈夫ぢゃないかなと私は思います!
お母さんも久しぶりに楽しみたいですよね♡

ゆ

今日行ってきました!!
極寒で大人でも芯から冷えました❄:;((>﹏<๑));:❄

どうしてもなら花火の間だけですかね。。

あーちゃん

この前、行きました!
物凄く寒かったです😭
イルミネーションも正直 全然でしたし
1ヶ月とかなら 花火の時間に合わせて行くだけでもいいかな?とおもいます!!
批判的なコメント多いですが、もし親御さんが見たいのであれば 預けたり 花火の時間だけ 子供を抱っこ紐して暖かい格好させてあげてササーと見て、ササーと帰ります!!

ねね♪

もぉ、遅いかな...
私は去年4ヶ月のとき行きました。
かなり早めに着いて...
夕方5時頃...
クリスマスだった事もあって、駐車場が空いてなくて遠くに停めるはめに...
駐車場からバスでした。

市に申請すると借りれる、思いやり駐車場のマタニティーマークを付けてましたが、思いやり駐車場もいっぱいで止めさせて貰えず...
ぎゅうぎゅうのバスに抱っこ紐で乗りましたが、座席がいっぱいで親切な人もおらず立って乗りました...
次のバス待てば…とか思いましたが待つにも寒いし…行けばお店とか入れば暖かいのでとりあえず乗りました。

子供が潰されないように必死でした。
帰りは花火が終わる少し前に出て、早めにバスに乗りました。花火終わるまで待たなくて正解でした。出発の頃には長蛇の列ができていました。

今年は子供が保育園に行くようになり、規則正しい生活をしていて8時には眠たくてグズグズ8時半には就寝なので諦めました。
次はいつ行けるかな?って感じです。

クリスマスも終わったし、人も少なくなっているかもしれないですし、行ってみてもいいと思います。
店内は暖かいので、私は着いてすぐにさっとイルミネーションを堪能して後はずーっと店内にいました。花火の頃に外に出ました。

ただ、防寒対策、常に子供の体温を気にする、など注意してあげてください。とっても寒いです。
首座り前からの抱っこ紐あれば抱っこ紐してしっかりママコートや、抱っこ紐に付けられる防寒具などなど...
しっかり準備してあげてくださいね。
うちは着ぐるみみたいな厚手の服着せて毛布に包んでベビーカーで園内は移動しました。
機嫌が悪ければ抱っこ紐と思っていましたが、いい子にしてたので😊

• りっ

りっ

ありがとうございます‼︎
    結局行かず大人しくしてました‼︎

• 12月30日
  • ねね♪

ねね♪

そうなんですね~
    何年か前に、1月4日か5日かお正月すぎて行った時は、ガラガラでしたよ😊ただ花火はない日だったと思います。
    イルミネーションだけならその辺狙って行ってもいいかもですよ😊

外に出ることもストレス発散、気分転換にもなると思うので、一概にダメだとは私は思わないです😊
    1人目だとさらに慣れない子育てでストレスたまりますし…
    たまには息抜きも必要ですよ~😊

• 12月30日