※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
家族・旦那

旦那の仕事に対してどうしてもイライラしてしまいます。同じような方い…

旦那の仕事に対してどうしてもイライラしてしまいます。
同じような方いますか?どうしてますか?


うちの旦那は飲食店の店長です。
朝まで営業のお店なので、帰りは朝5時6時です。
上の子が生まれるまでは21時に帰ってくるシフトがあったり、休みも週一はとれていたし、全く気にならなかった。
でも、最近、何でこの人と結婚しちゃったのかと後悔でいっぱいになります。
最近は若い子の送迎までしてて、そういう契約で雇っちゃったんだから仕方ないじゃんって。
車ない人しか受けに来ないんだもんと。
私からすれば帰りは始発まで時間あるし送ってもいいとしても、行きは電車もバスも走ってるんだから自分で来いよ!甘えてんじゃねー!!...って思ってしまう。
もっとイライラしそうなので男か女かは聞いてません。
今月は休みは大晦日だけなので、子供たちのクリスマスプレゼント買いにいくときも旦那の仕事前しか時間がなかったから仕事前でしたが、若い子を迎えにいかなければいけないため別々の車で買いに行きました。私がいると若い子が嫌がるって。
は?って感じです。
何で同じ店に買い物行って同じ場所に帰ってくるのにわざわざ車2台出さないといけないのか...。ガソリン代払えや!って思ってしまいます...。
もちろんクリスマスは子供達と私でやりました。
今月の休みが大晦日しかないのも、来月の休みも1日しかないって言うのも、それが毎日14時から翌朝5時まで仕事なのも私からすれば有り得ないことなんですが、旦那は飲食店なんかこんなのよくあることだからと。
俺は店長なんだから出れない子の代わりに入るのも、新人を育てるのも自分しかいないから当然なんだ、俺がいないと店が回らない、と言います。
仕事をかえてほしいことを伝えれば、自分はプライドもってこの仕事選んでるんだから口出されたくない、家事も育児も女の仕事、そんなに嫌なら実家帰れば?と言う。
私も働いてて子供達は平日は保育園。
せめて土日どちらか週一休みとって子供達と過ごしてほしいことを伝えても、俺が休んだら店を営業できないと言う。
休みの日だって何度も何度も店から電話がかかってきて、そんなことで?っていうような話をしている。

でも仕事ない旦那よりは全然マシだし、長期間出張に行ったっきりの旦那さんとか、単身赴任の旦那さんとか、いろんな仕事の旦那さんいるけど...普通に朝でかけて夜せめて日付変わる前には帰ってくる旦那さんが羨ましい!!
週一でも休みがある旦那さんが羨ましい!!!!!

今は9時から15時のパートだけど、時間増やせば全然2人育てられる自信あるし、何か一人で全部やってると、結婚って何なんだろう、いっそシングルになった方が自分と子供たちの分だけでいいと思うと色々頑張れる気がするってことしか考えられない。
全く会わない旦那でも、使用済みの食器や洗濯物は残されているのが本気で腹たちます。
上の子に「パパは?」って聞かれて、「パパはお仕事だね、頑張ってくれてるね」って答えるけど、子供に寂しそうにされると私まで辛い。

はぁ...ため息が止まりません。

コメント

ぶらっくさんだあ

家事、育児が女の仕事って(笑)
それ、いくら稼いできて言ってるんですかって思っちゃいます。
月40以上家に入れてくれるなら専業主婦で文句言わずに家にいますけどって私なら言っちゃいます。

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    全くです!1ヶ月まるまる仕事で休みゼロの時でもそんなに稼いでこないです!
    優しい人だったのでまさかこんなこと言う人だとは思いもしませんでした😢
    私働くのは全然苦じゃないんですが、次はそういう風に言ってみようかな...🤔

    • 12月29日
deleted user

家事も育児も女の仕事って…
だったらやってみろよ!って私なら言っちゃいます💦💦

実家に帰れば?って帰っていいなら帰りますよって感じです💦

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    ほんとですね!まだ上の子だけだった頃に2、3時間旦那に預けたことがあるんですが、結局あっちの実家に避難してました。それでも面倒見た気になっててめっちゃウザかったです。
    もういっそ実家に帰りたいです😭でもうちの親もシングルで母しかいなくて、仕事もしてるし祖父母の相手(介護まではいかないまでも薬の管理とか病院の送迎とか、たまに夜中に起こされるそうです)で忙しそうなのでなかなか行きづらいです😢

    • 12月29日
あっこちゃん

もちろんお給料はいいんですよね?

店長という責任を持って働かれてるのは素晴らしいと思います。
だがしかし俺がいないと回らないという考えを捨てていただかないと今後も家庭とのバランスはとれないでしょう。
仕事に関しては自分が責任者でやってて外野から口出されたくないという意見はわかります。
私も他人に自分の仕事ぐちぐち言われたくないし、上司(自分と同じ立場も)から言われるのは別ですが。
結局問題起こされてパートはやめればいいけど社員はそうはいかないし。
まあ、休みが全くない仕事もどうかと思いますがね。
子供、パートナーとの時間もないしコミュニケーション取れない状況はやはり良くないですね。
奥さんが一緒にいて嫌がるっていうなら自分でこさせればいいだけの話だしそんな契約いくらなんでも無茶苦茶すぎる。
子供たちの親というのは変わらないので離婚という選択肢でもいいと思います。

  • くっぱ

    くっぱ

    コメントありがとうございます!
    今朝方四時頃地震がありまして、まだ旦那は仕事中でしたが連絡すらくれないことにまたイライラ。。。
    同じく旦那さんがいないママ友と励まし合いました😖
    給料毎日14時から5時まで働いて月30万いくかいかないかってとこです。
    飲み会とかも俺が行かないと誰もこないからとか言って100%参加してます。
    どんだけ自分に自信あるんだって感じです。
    若い子って言ったって子供じゃないんだからって感じですよね。
    他の店舗の店長が休みの日にわざわざうちの旦那が送迎したりもするんです。
    いくらそういう契約って言ったって、そもそもその契約したのあんたらでしょ?って感じで、理解できません。
    下の子が一歳になるまでは短時間で働きたいと思ってるので、一歳過ぎたら本気で離婚も考えようとおもいます😢

    • 12月30日
まい

私の旦那かと思いました😂w
やっぱり飲食あるあるなんだなぁって
なんだか救われました😫
頑張りましょう😭

  • くっぱ

    くっぱ

    わわ!そうなんですか!😭店長に昇格した時は一緒に喜びましたが、まさかこんな激務になるなんて...😭
    まだ生後2ヶ月、大変な時ですね😭
    同じような方が頑張ってると思うと励みになります!
    頑張りましょう😭

    • 2月1日
✴︎あ★

若い子が嫌がるって所がちょっと気になりましたね🤔
あと休み1って、あり得ないと思うんですけどね😒、いっぱい雇ってるなら、休みも取れるはずなのに。大変ですね😥