※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだ自分でお座りしようとしていないことについて悩んでいます。他の子供と比べて遅いのではないかと心配しています。自分からお座りし始めるのはどのくらいの時期が一般的でしょうか?

7ヶ月で1月で8ヶ月になるのですが
まだ自分でお座りしようとしません😂
座らせたらまだ完璧じゃないけどだいぶ長く座れるようになってきました!
たまに後ろに倒れちゃうんですけど、、笑
わたし的にはこんなもんかなぁって思ってるんですけど
実母がまだ自分で座ろうとしないん?おそくない?って言ってきました、、
2ヶ月おそく生まれたはとこがもう自分でお座りしようとしてるらしくて、、😂
その子その子の成長があるし比べないで!とは言ったものの気になってしまって、、
どのくらいで自分からお座りしようとしましたか??

コメント

まるりん

うちの子は10ヶ月でやっと1人でお座りしました。
ちなみにまだ歩けないです:( ;´꒳`;):
その子その子で違うので子どものペースで見守ってるところです( ¨̮ )

• m

m

そうですよね!
    成長が早い子もいれば遅い子もいますよね😂

• 12月31日
チャグチャグ

うちの娘は、10ヶ月でお座り安定でした。
ズリバイも1歳過ぎてからでしたし、歩き出したのは1歳10ヶ月でした(^^;)
でも3歳過ぎた今は、踊るし走るし何の問題もありません。むしろ、女の子にしてはヤンチャなくらいです。
おっしゃる通り、その子その子の成長タイミングがあるので、大丈夫ですよ^_^

• m

m

ありがとうございます!
    成長の仕方はみんな違いますもんね😭

• 12月31日
ゆー

同じく7ヶ月で1月で8ヶ月です!うちの子もまだお座りしないですよ😊座らせてみたら怒って嫌がります😂
ゆっくりでいいですよねーいつかできるようになるし。私も気長に待ってます✨

• m

m

ですよね😂
    お互い気長に待ちましょう☺️

• 12月31日
はる

8ヶ月後半でおすわりしましたよー🙆‍♀️
始めた頃には倒れることなくきれいにお座りできていたので、本人が倒れなくなるまでお座りしなかったんだと勝手に思ってます😊

• m

m

そうなんですね😳
    自分でわかってるんですかね😳💕

• 12月31日
ゆかっち

8ヶ月になったばかりですが我が子も1人でお座り出来てないです😅歯も生えてないしで心配だらけですが焦らずこの子の成長見守ることにしてます^^;

• m

m

ですよね😂
    成長はほんと人それぞれですよね🤔

• 12月31日