※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらんけんしゅたいん
その他の疑問

もうすぐお正月ですね!ふと疑問に思ったのですがお餅って何歳頃から食べ…

もうすぐお正月ですね!
ふと疑問に思ったのですが
お餅って何歳頃から食べさせましたか?
義母が絶対あげたがるので。
1歳児にすらあげたがる…。
少しでもダメ?とか言ってきますし😓
てか旦那は1歳から食ってたのか?と思います😱笑

個人的にはしっかり噛んで飲み込む事が出来るまであげないつもりでいます。
息子はたまにリスみたいに溜め込むし、
一度溜め込んだら吐き出さない、飲み込まない。
お餅とか怖すぎます😭
奥歯は今生えてきてる途中です。

何歳からあげた又はあげるつもりとか
参考までに教えて下さい!

コメント

deleted user

3歳からあげるつもりです(*˘˘*)♡
喉に詰まるので3歳からと言われました!

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    やっぱり3歳くらいですよね。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月29日
ひ。

お餅は、上の子が4歳なる前くらいだったかなーと記憶してます!
私自身おもちが上手く食べれないので、すごく慎重だったのを覚えてます😅💦

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    お餅ってなかなか食べさせる機会ないから慎重になりますよね💦

    • 12月29日
🧸

私もお餅怖くてあげたくないです😭
上の子は3歳くらいから食べてますが、下の子は3歳になった今でも食べさせたことないです😂
正月も食べさせたくないけど、欲しがりそうなので、ちっちゃくちっちゃく切ってチマチマあげようかなと思ってます😨💦

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    3歳くらいになっても怖いですよね💦
    皆食べてると欲しがりますよね😓

    • 12月29日
チィチィ君

1歳からあげています!
小さく小さくして、今でもよく観察しながら食べさせています。

  • ふらんけんしゅたいん

    ふらんけんしゅたいん

    小さい頃からあげられてたんですね!
    あげるならその分観察要ですもんね💦

    • 12月29日