※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  かえで
妊娠・出産

36週で退院予定ですが、救急車登録が必要か助産師に相談されました。救急車で出産経験の方いますか?

ただいま切迫早産で入院中ですが、36週になったら点滴を切り退院となる予定です。

経産婦で病院から家まで距離があり、田舎のため個人タクシーしかないので、万が一を考えて救急車の登録をしておいた方が良いと助産師さんに言われました。

救急車の登録をし、実際に救急車の中で出産した方おられますか?

コメント

ays

救急車の登録とかはしてないですが、2人目救急車の中で出産になりました💦

陣痛開始から5分間隔で、それが信じられなくてしばらく様子見てたらいきみたくなってきて…
病院に若干いきみながら電話したら、救急車呼び!って言われて呼んで病院に向かってる途中に産まれちゃいました😅
家から病院までは10分かからないのですが…
救急車なら信号も関係ないし、日曜朝で車も少なかったと思うのでたぶん5分ぐらいしかかかってないかと思いますが、それでも間に合わなかったです💦