※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすくてイライラしています。抱っこが続き、昼寝も短いです。この状況はいつまで続くでしょうか。解決方法はありますか?

お腹空くと泣くし、眠くなると泣く、夜中起きて泣く
イライラしています。
一日中ずっと抱っこしています。たまに抱っこ紐を使って昼間寝てても10分〜20分
こんな日々いつまで続くのでしょうか⁇
解決方法はありますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

赤ちゃんなんてそんなものでは?🤔
今は大変ですが何ヵ月かで落ち着くし、自分も慣れると思いますよ💦

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

赤ちゃんだから泣くことに慣れていくしかないですね。

• 12月29日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

正直、おしゃべりできるようになるまでは何が不快か説明できないので(理由なく泣くこともありますし😂)、こちらがあれこれ考えて対応するしかないんですよね😅
    ただ、やはり少し成長するとリズムもできてくるし、こちらもタイミングがわかってくるのもあり、大変さは薄まるかなと思います。

• 12月29日
ねこまま

もうすぐ5ヶ月ですがその頃から今もそんなもんですよ〜!
泣くことしか出来ないし、眠たくても上手く寝る事も出来ないし、昼夜の感覚も分からないですし😊
3ヶ月過ぎてくると、ニコニコする時間も増えてきますし、お腹空く間隔も空いてくるので、少しは楽になると思いますよ✨

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

もうすぐ3か月ですが、ニコニコする時間早く増えてきてほしいです。

• 12月29日
ねね

赤ちゃんはそんなものです💦
そこは付き合ってあげてください!
ママのイライラが伝わってるかもしれないですね。。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

確かにイライラが伝わっちゃってます。気をつけます。ありがとうございます。

• 12月29日
maki♡

解決方法はないと思います(>_<)
泣くことしかできないですから!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

おっしゃる通りです。
    泣くことしか出来ないですよね。

• 12月29日
ボブ

辛いですよね💦
お腹すく前に授乳したり、私は混合なのでミルクの量を増やしたら泣くのも少しおさまった気がします。
眠いときは、眠れる環境を整えてあげてます😊娘はバウンサーで細かい振動をあたえると落ちます。
ベビーカーで散歩しても寝ることあるので、気分転換になります。
2か月過ぎてから寝かしつけを始めたら、ちゃんと夜寝るようになって、ここ最近長く寝てくれるので、ありささんもきっと少しずつ楽になりますよ!

はる

うちもそうでした😭
仕方ないとわかっていても
辛いですよね💦
寝る時にベビーベッドにそのまま寝かせるとすぐに起きてしまうので、元々家にあった普通のクッションを授乳クッションの開いている部分に挟んでフラットにし、その上に寝かせたらお昼寝時間が長くなりました😭ちなみにうちの子は3ヶ月頃から徐々に落ち着き始めました💦
ありささんも寝不足や疲れが溜まっていると思いますので
あまり無理なさらないで下さいね😣