※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。ミルクを飲むのは難しく、母乳が主です。哺乳瓶の種類やミルクの種類を変えても改善せず、アドバイスを求めています。

生後3ヶ月の息子がいます。産まれたときは混合だったのですが1ヶ月過ぎたあたりから完母になりました。
そのときは哺乳瓶拒否なく飲んでたのですが、出かけ先で授乳室がなかったりすることがあり、ミルクをあげようとしたのですが全然飲んでくれませんでした😭
口に入れてすぐはおしゃぶりのようにして遊んでいる感じで、しばらくしておっぱいが出てこないのに気づくのか泣きだします💦ミルクの種類を変えてみて少しだけ飲むようになりましたが50くらいを遊びながら時間かけて飲む感じです。そのあとはギャン泣きして飲まなくなり、母乳をあげています。哺乳瓶からでも飲んで欲しいのですがどうしたらいいでしょうか?
哺乳瓶は母乳実感とヌークを使い、母乳実感の方が飲んでくれるかな?って感じです💦
ミルクはすこやかとほほえみを試し、ほほえみの方が飲みがいいです!
アドバイスがありましたらお願いします😭😭

コメント

(*'ω'*)

哺乳瓶の種類はその子が飲みやすい方を一種類にする方がいいと思います!
乳頭混乱を起こしてるかもしれないし..

うちもミルク嫌がる時期ありました。
かわいそうかもですが、めっちゃお腹すかせたあとにミルクをあげる、と言うのを何回かやると、ミルクも飲むようになってきたりしました。時間がかかってもその一回は出来るだけミルクを飲んでもらうようにしました。
ミルクの種類はうちは特に何でも気にならないようでした。

いまも家ではミルク嫌がることもありますが外出時は空気読んでか絶対ミルク飲んでくれます😂笑

• さや

さや

哺乳瓶はどちらも飲みやすそうな感じがなくどちらかというと母乳実感の方が飲めてるかな?って感じです💦母乳実感だけにしてみます!!
    外出先で空気読んでくれるのありがたいですね😂根気強く練習してみます!

• 12月29日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

あと聞くまでもないかもですが乳首は月齢ごとに買い替えてますよね?💦
    うちはもうすぐ3ヶ月って頃に飲まなくなって、その時は少し早かったけど乳首を3ヶ月用にしたら飲むようになりました!

• 12月29日
  • さや

さや

買い換えてます😊!!
    ミルクを飲めるように息子にもがんばってもらいます😭💦

• 12月29日
maruちゃん

うちの子も、ここ数週間哺乳瓶だと
飲んでくれない事が多いです💦
もうすぐ4ヶ月になるのですが、3ヶ月頃までは母乳も哺乳瓶でのミルクもどちらも抵抗なく飲んでいたのに...😥
私は主に母乳をメインにしたいので良いのですが、哺乳瓶も使えないと子供を預ける事が出来ないので困る事がありますよね💦

うちの子は、パパが哺乳瓶であげると飲んでくれます😂
私だと、ママはおっぱいが出ると分かるのか、哺乳瓶をベッと舌で押し戻してきます😂
私も以前こちらで相談したのですが、根気強く続けるしかないようです😥

• さや

さや

家にいるときは母乳でいいんですが自分が体調崩したときや出かけ先で授乳室がなかったときなどを考えると哺乳瓶でも飲んでもらいたいです😭💦
    うちは旦那があげると余計にギャン泣きで😱
    しばらく練習してみます!!

• 12月29日