※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで、鼻水吸引器を使ってもいいか悩んでいます。同じ月齢で使用経験のある方いますか?

生後2ヶ月の息子が鼻づまりを起こしてしまいました😭
(おそらくお姉ちゃんの鼻風邪がうつったみたいです)

電動の鼻水吸引器を持ってて、0歳から使用できると書いてあるのですが、まだ2ヶ月だし本当に使っていいの?って感じです。このくらいの月齢で使ったことある方いますか?

コメント

れけもこ

うちは新生児で使いました😭

どこにも連れ出してくれないのに、義両親に上の子風邪引かされ、まんまと下の子に移りました😭

フガフガが可哀想でそんなに頻繁ではないですけど使ってました!

• まめ

まめ

返信ありがとうございます。
    ちなみにその風邪は小児科で薬もらいましたか?それとも自然治癒ですか?

• 12月30日
  • れけもこ

れけもこ

鼻フガフガだけで元気ですし、よくおっぱいも飲んでたのと、小児科で余計な菌を貰いたくなかったので自然治癒です!
    でも吸わなくていいかなーってなるまで1週間ちょっとかかりました💦

お子さん早く良くなるといいですね!

グッドアンサーありがとうございます😊

• 12月30日
  • まめ

まめ

こちらも熱はなく鼻水だけなので、様子を見たいと思います😊
    この時期、インフルエンザうつると嫌ですもんね💦

早く治ってほしいです😭😭

• 12月30日

新生児から使えますよ!

• まめ

まめ

返信ありがとうございます😊

• 12月30日