※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&A&R♡FAM
妊活

基礎体温の変化で排卵を確信し、タイミングを逃した女性がいます。来月排卵検査薬を使い再チャレンジすることに。授かる希望があり、休むことも検討中。

今朝起きたら基礎体温がガクンと下がり、排卵予定日がアプリでは4日だったため、まさかなーと思ってました。
そしたら午前中にお腹が痛くなり排卵痛?そして、夕方におりものがすごく伸びるという現象…あ、排卵あったんだと確信。こんなに自分で排卵を確信したのは初めてです。
ただ、排卵予定日を4日だと思っていたため…今月はまだタイミングを取っておらず、しかも女の子希望のため…
旦那と今回はお休みして来月またチャレンジしようということになりました。
来月は排卵検査薬も使いしっかりタイミングを取りたいと思います。
このアプリでたくさんの人からいろんなことを教えてもらって、この間まではなんで授からないのーって悩んでましたが今は基礎体温で知ることがたくさんあって身体の変化に目を向けることが楽しくなってきました。来月排卵検査薬を使うにドキドキです!!!
初めて頑張れそうな気がすると思いました。1ヶ月お休みするのもありですよね?
私と同じような経験でお休みしたあとに授かったよという方いましたらぜひ教えて下さい。長々とどうでも良い話…失礼しました。

コメント

YUKI♡♡

頑張りましょうね(^^)♡排卵がはっきりわかったのも大きな近道ですよ♡

• K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

またまたコメントありがとうございます。そしてこんな長いの読んでくれて(‥;)
    はい!!頑張ります。
    今日排卵検査薬が届くのでどんな、反応があるのか一度試してみようと思います(^^ )

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

身体のリズムわかるようになると一歩前進した気持ちになれますよね(^^)♡
    頑張りましょうね!

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

はい(^^)まさにそんな感じです(o^^o)次の周期、ホントに頑張ります!!!!ちなみに昨日過去の生理スタートと日を見ていくと33周期であることが分かりました(^^ )生理から排卵日までは14~15、17、19と少しマチマチでした。。

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

その辺り排卵がずれてもいいように多めにタイミングとってくださいね(^^)

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

了解しました(o^^o)!!!
    YUKIさんも授かれますように♡♡

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

それがちょっと下がってるんですよ(T ^ T)ほんと泣きそうです。

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

おー(*_*;生理予定日いつですか!?まだ希望は捨てたらダメですよ!!!♡付いてる日ってタイミング取った日ですか??

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

5日予定なんです(>_<)
    ♡はタイミングです(^^)

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

そしたらまだ先ですよ(^^)
    きっと、上がりますよ!
    期待を捨てずに~
    すごい☆そんなにタイミング取れるなんて(^^ )旦那さんも頑張りやさんですね!!!

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

不安すぎて検索魔になっちゃってます(>_<)
    でも着床時期に一旦下がったりするって出てきてちょっと期待(笑)
    ほぼ毎日でした(笑)

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

あたしも前回検索魔になってヤバかったです(*_*;
    でもこんなにタイミング取ってても授かれなかったらホントに悲しいです(//∇//)ほぼ毎日で精子さん生産されるんですか??

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

精子くんに良い食べ物食べて貰ってました(^^)
    トマト、貝類、長芋、とかが良いらしく亜鉛を摂取すると良いらしいです(^^)

あの、、今トイレ行ったらピンクのおりものが、、、

生理ですかね?(T ^ T)それとも着床出血ですかね?(T ^ T)明日の朝からフライングで海外製の早期妊娠検査薬毎日するつもりなんですけど(T ^ T)

お腹の痛みは今全く無く7日目くらいに下腹部チクチクしてました(>_<)

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

こんばんわ(*^^*)
    排卵検査薬が届いたのでやってみたらくっきりと線が!!!これはまだ排卵してないということですかね??
    ちなみに、日中の私からの返事は下に書いてあります(*_*;

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

排卵検査薬届いたんですね(^^)
    くっきりからうすくなるまでが確率高いですよ(^^)

先ほど出血増えました(T ^ T)
    さっき少し痛かったけど今は痛くありません。
    けど出血は生理並みに多い。。。

でも排卵してからまだ8日だし、、生理ですかね?
    着床出血多く鮮血の場合もあるんですよね?(T ^ T)
    ちなみにまだ検査薬は早いと思ったけどして、陰性でした。。泣きそうです。。。

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

しかもCよりTの方が濃いと12時間~24時間以内で排卵すると書いてました(^^)今チャンスなのに…旦那がいない…(*_*;笑

出血増えてしまったんですね。。着床出血も生理の1日目くらいの量があってあとは2日目からピタリと止まるという方いらっしゃいましたよ。
    ただその量もしくは出血が明日も続くと少し早い生理という感じになっちゃいますよね(つд`)明日の朝出血が少なくなってたらまた検査薬してみたらどうですか!?

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

インプランテーションディップだといいのになぁ〜旦那さん頑張ってくれたのになぁ〜(T ^ T)

今日死産で亡くなった娘の出産予定日なんですよ。。。
    だからなんだか余計辛い(T ^ T)
    どうかっ!!出血止まりますように!!!!!(>_<)

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

今日だったんですね(つд`)
    しかも女の子と分かっていたのか。。それは辛いですね(o;ω;o)ホント出血止まること、願ってます!!!

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

あったかくしてルイボスティーでも飲んで過ごします(T ^ T)
    生理じゃありませんように(T ^ T)

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

そうですね。あんまり気を落とさずそして無理かもしれませんがあまり考え過ぎず過ごして下さい。
    私は明日、夜勤明けの旦那にタイミング取ってくれるか聞いてみます。断られそうな気もしますがチャンスだと分かった以上聞くだけ聞いてみようかと。。

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

少ししかないチャンスですもんね(^^)
    ゆったり過ごします(T ^ T)

• 1月29日
  • K&A&R♡FAM

K&A&R♡FAM

旦那さんにラインしたら頑張ってくれるという返事が(^^)/

思い込見過ぎないでくださいね(o;ω;o)…

• 1月29日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

頑張って下さい(^^)

はい。。。( ; ; )

• 1月29日
K&A&R♡FAM

精子くんのためにめっちゃ頑張ってますね!!すごいです(^^ )あたしはまだそこまでは頑張ってないな…笑

ピンクのおりものって私見たことないんですけど、着床出血だとそんな感じのが出てくるっていいますよね(^^)今日、明日のみで量が少なめだと期待もてますね(*^^*)
あたしは、先月最初少しの量の出血でしかもお腹に痛みがあったので期待しましたが…完全なる生理&生理痛でした(‥;)笑明日ドキドキですね!!!!

K&A&R♡FAM

おはようございます。その後どうですか。。

私は無排卵かもという疑惑が出てきて只今ショック中です。。(o;ω;o)