※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぶ
子育て・グッズ

体温計で測ると体温が毎回異なり、左右で1度違うことも。気温が高い日で機嫌は良いが体が温かい。発熱かどうか不安で、予防接種受けられるか心配。

いつもお世話になっております!
毎日お風呂入る前に一応体温はかっているのですが、今日はかったら38度あり、またはかったら36.8とか37.7と毎回体温が変わっていて(。•́︿•̀。)
しかも左右で体温差あるとはよく聞きますが、1度違うこともあるのでしょうか?
体温計はベビー用品売ってるところで、確か買いました。
が、結構はかる度違うのでなんでだろーとは思っていたのですが…笑

娘は機嫌はいいですが、いつもよりはちょっと高めというか体もあったかい気がします。

ただ、今日は気温も高く夕方まで抱っこ紐で買い物していたので、暑かったのかなとも思います(。•́︿•̀。)

こういう場合は発熱といいますか?

2/10に予防接種あるのですが、確か2週間以内に38度以上の発熱あると受けられなかった気がするのですが…
それに含まれるんですかね?(>_<)

コメント

moon

体温計はなのを使ってますか?
すぐ測れるやつとか身ものはあんまり正確じゃないそうです…

  • うぶ

    うぶ

    そうなんですね(>_<)
    CITTZENの先がぐにゃぐにゃ曲がるやつです(>_<)

    一番いいのはやっばり水銀ですかね(^^;;

    • 1月28日
  • moon

    moon


    大人と同じ体温計で大丈夫ですよ。
    すぐピピピッってなるのじゃなくて、5分くらいのがいいと思います。

    • 1月29日
ティス

38度が一回だけであれば、こもり熱だったのかもしれません。
念の為、予防接種の前に病院に説明しておけば安心だと思います。

  • うぶ

    うぶ

    やっぱりこもり熱てありますよね?

    小児科の先生には話してみようと思います(^^;;

    • 1月28日
  • ティス

    ティス

    同じ体温計使ってます~☆
    数秒で出てくるのは簡易計測の結果で、そのまま数分経って出てくるのが正確な計測結果だったと思います。
    パッケージの裏側に書いてありました。

    • 1月28日
  • うぶ

    うぶ

    そうなんですね!笑
    知らなかったです(>_<)
    ちゃんと読んでませんでした(^^;;

    あれ最後一気に上がりませんか?

    • 1月28日
  • ティス

    ティス

    画面見てると、えー!?ってくらい最後は一気に上がりますよね(笑)
    いつもラストスパートのところでピタリ賞狙って予想しちゃいます(笑)

    • 1月28日
  • うぶ

    うぶ

    共感できるからいて嬉しいです!笑
    すごくわかります!
    これくらいいくかな?とか思ったら意外といかなかったり…笑

    あれで、なったあとに表示変わるって感じなんですかね?

    • 1月28日
  • ティス

    ティス

    私もいつも簡易計測ばかりです(笑)
    電子体温計のほとんどが同じらしいですよー。
    一回音が鳴って温度が表示されてもそのままにしておくと、数分後にまた表示されるみたいです。
    たしか10分後だったと思います。

    • 1月28日