※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

2DKの狭いアパートに夫婦で暮らしています。出産を機に広い家に引っ越…

2DKの狭いアパートに夫婦で暮らしています。
出産を機に広い家に引っ越した方おりますか?

寝室にベビーベッドを設置した事で夫婦2人分のシーツ類、タオルケットなどが入っている袋と夫のプリンター、シュレッダーを置く場所がなくなりました。
シュレッダーは会社にあるような本格的?な大きくて重い物です。

シュレッダー、プリンターはサンルームへなんとか置いて、リネンが入った袋は無理矢理クローゼットに押し込みました。

今はなんとかなっていますが、出産してからますます狭くなるのではと思い、夫に引っ越した方がいいのでは?と言ったのですがめんどくさい、金かかると言って引っ越はしたくないようです。

とにかく夫の物が多くて、クローゼットが2ヶ所ありますがパンパンです。制服のある仕事をしているので制服類、出張用の巨大カバン、スーツなど。
6畳のリビングには天井まで届く高さの本棚に仕事用の本がびっしり、書類が入ったカラーボックスが3つ、サンルームにプリンター、巨大シュレッダーにカラーボックスです。

今こたつを置いてますが、春になって片付けたこたつ布団どこに置く?と聞いてみたら車の中とか外にあるタイヤが入ったロッカーの中とかめちゃくちゃな事を言います‥。
こたつテーブルもテレビの後ろに置くとか言っています。(脚が折り畳めないタイプだしどうやって置くつもりなのか謎です)

狭いアパートに家具をどう配置したらよいのか赤ちゃんスペースはどうしたらよいのか‥どう工夫したらいいのか分かりません‥。
ベビーベッドは買わずに布団を敷いてと思ったのですが、夫婦2人がベッドなため添い寝が出来るタイプのベビーベッドを購入しました。同じベッドでの添い寝は潰してしまいそうで‥。

コメント

メメ

出産を機に広い部屋に引っ越しました
広いと言っても2LDKですが、収納が沢山あるので結構な広さです

赤ちゃん産まれて、最初は部屋が狭くても大丈夫です
でも動き出すようになると、あちこちのものに手を伸ばしますし、歩けばぶつかるし、衣類やおもちゃなど本当に増えますよ💦
ご主人の仕事用の本や書類などもイタズラされると思います…

ベビーベッドはなくても結構大丈夫ですが、もう購入されたんですもんね💦
お部屋の引っ越し、検討された方が良いと思います😢

• さくら

さくら

やはり赤ちゃんが動くようになると狭くて物が多いと大変ですよね‥。
    ベビーサークルなんかを考えていたのですが、今のアパートでは狭くてリビングにベビーサークルは置けそうにないですし‥。
    引っ越しを検討します。ありがとうございました。

• 12月29日
  • メメ

メメ

仮にサークルが置けても、サークル嫌がる子多いです😭
    そしてサークルが使える期間は短いですからね…
    ご主人には仕事で使うものなども絶対にイタズラされて、それで大変なことになっても困るからとか言ってみるのはどうでしょう😅

• 12月29日
m

うちも娘が2ヶ月のときに
今の家に引っ越してきました!
元々同棲だったので1LDKから2LDKです!
娘が動き出したりしたときのことや
荷物が入りきらず💧

家賃はだいぶ上がりましたが
前の家だと絶対娘が窮屈だっただろうなと思うので
引っ越してよかったです🎵

• さくら

さくら

今荷物を無理矢理クローゼットに押し込んでいて雪崩寸前です‥。
    やはり引っ越しを検討します。ありがとうございました。

• 12月29日

2DKに住んでます。
やっていけない事は無いですが子供を遊ばせてあげる部屋と収納が欲しいので引っ越したいです。
子供が生まれると物増えます。
お話聞いてる感じだと断捨離が必要だと思います😅

• さくら

さくら

断捨離必要ですよね‥。
    私の物はほぼないのですが、夫が使わないのにこれはいるあれはいる!で捨てられなくて‥。
    年末だし断捨離したいと思います!

• 12月29日
佳乃

引っ越しするか、引っ越せないとしても物置を借りるとか、何とかしてリビングの物を減らさないと赤ちゃんがハイハイし始めたら危ないと思います。

• さくら

さくら

ですよね‥。
    取り敢えず減らせる物は減らしてみます(><)

• 12月29日