※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shy❤︎mama
子育て・グッズ

義母が選ぶ息子の服が自分の趣味と合わない。保育園に行く息子に着せるのが躊躇われる。どうすればいいか。

義母が選ぶ息子への服(ベビーらしい?服。アンパンマンが散りばめられているトレーナーや、お尻にくまさんがついてるパンツ、英語のロゴがプリントされてるものなど)ですが、私の趣味(UNIQLOやチャンピオンなどのシンプル系)とあいません。

とても気のいい方で、息子に服を買ってくれますが、私は正直、これ着せたくないなぁ、、と思ってしまっています。

四月から保育園に行くのに、ほぼ義母に見ていてもらいます。服もたくさん買ってくれると思うのですが、、どうしたらいいでしょう?

やはり買ってくれるものなので、自分の趣味は目を瞑るべきでしょうか?

コメント

遥ママ

yukiさんの好みを1度伝えてみるのはどうですかね?

頂いといて言いにくいかもしれないですが(>_<)

4月から保育園に行くのにほぼ義母にみえいてもらうってどういう意味でしょうか😥?
私は趣味じゃない上に可愛くない服は保育園用の服かパジャマにします☺️

• shy❤︎mama

shy❤︎mama

遅くなりすみません。
    4月から保育園に行くのですが、ということです🙇‍♂️打ち間違いです😂

• 1月10日
  • shy❤︎mama

shy❤︎mama

補足ですが、保育園の送り迎えなどをしてもらいます。

• 1月10日
月

私なら気にせず着せません😅1度は仕方なく着せますが、何枚か写真撮って小出しに送って終わりです◎メルカリに出します(笑)

こたろー

私なら保育園用にします😂
どこかお出かけする時は自分の選んだ服を着せます😁💡

メメ

保育園用や、お外遊び用にしてしまうのはどうですか?
保育園用ならお義母さんも着てる姿を沢山見れるので気分良いと思います

で、自分とのお出かけの時は自分が気に入った服装をさせると笑

はる

うちも同じです!
息子に買ってくれる服はアンパンマンとかキャラクターもので、甚平までスヌーピー(^o^;)
貰ったTシャツやトレーナーは全てパジャマとして使っていたら、ある時主人が「服買ってもらってもパジャマにしかならないよ」と言ったらしく、以降は「好みがわからないから服でも買ってあげて」とお金をくれるようになりました。笑

ちびうさ

保育園用にしてしまえばいいですよ😊
私も息子の服でキャラ物はちょっと、、、で(ミッキーはOKですが😂)
あと、ギリギリ靴下ならキャラ物いいかな〜と😅
義母にもらった趣味の合わない服、アンパンマンとかは嫌なので保育園用です!
保育園のはすぐ汚れりるし、あっという間にサイズアウトしますよ💦
今でもトーマスは好きなので保育園用の靴下とかではかせてます(ϋ)/

羊のショーン

みなさん言ってるように
保育園用にするのがいいと思います
すぐ汚れるので笑!

うちは義理母が買ってきた服を一回しか
着せなかったら
好みがわからないといわれ
一緒に買いに行ってます笑!

汚れて消耗しちゃうから保育園用にすればいいけど、毎日通う保育園にこそ趣味じゃない服ばかり着せたくないですよね💦ママの趣味だと思われそうで嫌だ😂
私は部屋着か、保育園のお着替え用にします。
好みじゃない中でもまぁまぁなモノは保育園に着せますが😅

shy❤︎mama

みなさん、遅くなりすみません😂
お返事ありがとうございました。

保育園のお着替え用にしようかなぁ、、と思います🙇‍♂️でも、それもお着替え用とバレたらまた何か思われますかね😅

みなさんの中にも同じような方いらっしゃって安心しました🥺