※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
お金・保険

市役所で高額医療の申請をするとお金が戻ってくると手紙に書かれていたが、医療費の請求書を捨ててしまったため返金が受けられないか心配。結構な金額だったのでショックです。

今手紙で高額医療が効いたので市役所で申請すればお金戻って来ますよーと書いてありました。

でも持ち物に医療費の請求書が必要と書いてあり捨ててしまったのでないのですがもうもらえませんよね?

3万なので結構でかかったのでショックです。

コメント

あい

再発行有料でしてくれる場合もありますよ。
病院に問い合わせてみるといいですね。

• ぶー

ぶー

そうなんですね!
    二つかかったんですがどっちかわからなくて。。

• 12月29日
  • あい

あい

国保なら国保に聞けばわかりますし、病院がわかってるなら2つの病院にそれぞれきいてもわかるかと思います。

• 12月29日
  • ぶー

ぶー

わかりました!

• 12月29日
あー

医療費の請求書ですか?領収書ではないですか?

病院で領収書の再発行か支払証明書のようなものを有料で出してくれると思いますよ😊🙌🏻

3万戻ってくるのであれば、手数料払っても再発行してもらったほうがいいと思います🙆🏻
それか、市役所に電話で問い合わせをすれば指示してもらえると思いますよ‼️

• ぶー

ぶー

領収書です!
    2つの病院にかかったのですがどっちかわからないんですが市役所で聞けば教えてくれますか?

• 12月29日
  • あー

あー

申請書にかかった病院や金額は明記されていませんか⁇

• 12月29日
  • ぶー

ぶー

書いてなかったです。

• 12月29日
  • あー

あー

それでしたら、市役所に電話で問い合わせてみるのがいいかもしれないですね😊🙌🏻
    年明けになると思いますが🤔

• 12月29日