※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3週間の男の子が母乳を拒否し、乳頭混乱に悩んでいます。母乳相談室の哺乳瓶と乳首を使って克服した経験がある方、アドバイスをお願いします。精神的に参っています。

生後3週間の男の子を育てています。乳頭混乱を起こし母乳を拒否するようになりました。ネットで調べると母乳相談室の哺乳瓶と乳首がいいと聞いたのですが、実際に使って乳頭混乱を克服した方いらっしゃいますか?母乳で育てたくて、必死に試行錯誤していますが、精神的に参りそうです。アドバイスなどあれば、ぜひ教えて頂きたいです。

コメント

はち

私が出産した病院は、最初からミルクをあげる病院で、母乳がたくさんでているのに哺乳瓶に慣れてしまったからか、まだ吸う力がなかったか、乳首をくわえてくれなくなってしまいました😢
そこで母乳相談室を購入しました🙆‍♀️⭐️
実際届く2日前にうまく飲めるようになったんですけどね☺️

哺乳瓶の乳首だけを最初に咥えさせ、「これはでないでしょ。」
乳首を近づけて口の中に母乳をだして、「こっちならでるよ。」
を繰り返したらすぐに飲めるようになりました!🙌
母乳飲んでくれないと辛いですよね😭頑張ってください!!

• みー

みー

アドバイスありがとうございます(^^)!

そういう工夫もあるんですね!早速今日やってみようと思います。

吸ってくれるように頑張ってみます☺︎

• 12月29日