※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

予定日が近いですが、赤ちゃんの位置が適切でないため超過する可能性があります。お腹の張りや赤ちゃんの下がりを感じることはありますか?ウォーキングやスクワットは効果があるかもしれません。

予定日が1月5日です!
38週2日で推定3036gでした!

しかし子宮口も開いてないし
赤ちゃんも骨盤より上にいて下がっていないし
もしかしたら予定日を超過するかもと言われました😨

同じ予定日の方、
お腹の張りとか
赤ちゃん下がっている感じはありますか?
たまーに生理痛みたいな痛みはありますが
あとはなんにもありません😱

ウォーキングとかスクワットした方がいいんですかね?

コメント

みーた

初めまして!
予定日が1/6です😊

私は子宮口1.5cmで赤ちゃんは下がってきてるって言われてます😊

予定日よりは早く産まれるって言われてましたがなかなか産まれる気配もありません😹😹

前駆陣痛はあるんですけどね😂

ウォーキングもストレッチもしてましたがうちの子はのんびり屋さんみたいなので寒波も凄いし赤ちゃんの判断に任せてのんびり待っていようかと思ってます😃

お互い無理せず頑張りましょう😌

  • はなちゃん

    はなちゃん

    こんにちは😊
    下がってきてるんですね!
    羨ましいです😣
    胎動はどんな感じですか?
    私はまだ上の方でボコボコと感じます😅
    私も30分くらい歩いているのですが
    やっぱり足りないんだろうなぁ😱
    最後は赤ちゃん次第ですもんね😣
    焦らず待ちたいと思います!
    初マタですか?
    出産がんばりましょう💕

    • 12月29日
  • みーた

    みーた

    胎動は相変わらず痛いくらい激しいままです😹

    エコーの間もずっと動いててよく動いて元気ですねって毎回言われます😅

    毎日1時間くらい歩いてスクワットも階段昇降もしてましたがもお寒くて無理です😂😂

    初マタですよ🙆‍♀️

    毎日家族からまだまだコールでマタニティブルーになりましたが焦らずやっていくと決めて落ち着きました😊

    • 12月29日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    下がってきていても
    それなりに胎動は感じるんですね😳✨
    エコーでまだ顔が見えるうちは
    上にいるって言われました😂
    うちままだバッチリ顔が見えました😅

    わかります!こればっかりはわからないのに周りから言われると嫌になりますよね💦予定日を超過しているわけじゃないのに😓
    未熟で生まれるよりはしっかりお腹で育って出てきてくれればいいですよね💕

    • 12月29日
  • みーた

    みーた

    うちの子いつも元気いっぱいでエコーもずっと動いてていつもよく動いてるって言われます笑

    内診で頭触れるくらい下がってきてるって言われました😌

    予定日すぎてないけど年内には~とか色々言われて大変でしたがお正月入ったから過ぎてからのがいいと思うと説得して落ち着いてくれたみたい😂
    それでも毎日陣痛きた?とか聞かれますが😹

    私のお腹の中から出たくないのんびり屋さんのマザコンだと思ってると楽です😎

    • 12月29日
ma♡

予定日一緒です💗
子宮口ひらきぎみで、赤ちゃんも少し下がって来てるって昨日の検診で言われましたが、全くそんな気せず、
前駆陣痛もなく、産まれる気配ゼロです😝

  • はなちゃん

    はなちゃん

    こんにちは!
    赤ちゃん下がってきてるんですね!
    やはり胎動は減りましたか?
    私は一切開いてないって言われたので
    時間がかかるんだろうなぁと思います😭
    前駆陣痛もよくわからず
    あるんだかないんだかって感じです😨
    今日であとちょうど1週間ですね!😳どきどきですね💕

    • 12月29日
  • ma♡

    ma♡

    下がって来てると言われても
    全然そんな感じしないし
    胎動もめっちゃ感じます!笑
    しかも、上の方で胎動感じます笑

    開いてないって言われても
    急に開いて次の日出産になった!とか
    言う人もいるみたいですよ💓💓

    私も、どれが前駆陣痛かわからないです!笑

    • 12月29日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなんですね😳!
    下がれば胎動は減るもんだと思っていました!
    わたしもさっきしゃっくりがお臍のすぐ下で感じましたがこれはまだ上にいるのかな〜💦?

    急に開くこともあるんですか😳?
    私はもう諦めて今日はウォーキングサボっちゃいました😓
    前駆陣痛って生理痛みたいな痛みもそうなんですかね??💦わかりにくいですよね😂

    • 12月29日
  • ma♡

    ma♡

    お臍よりもかなり上で胎動感じたりします笑
    本当に予定日まで1週間なの?って感じです😅

    急に開いたり
    なんの前兆もなく陣痛始まったり
    してる人もいるみたいです😊
    生理痛の痛みは多分前駆陣痛だと思いますよ😊💗

    早く会いたいですよね😝

    • 12月29日
  • はなちゃん

    はなちゃん


    わかりますー!
    ほんとなんの兆候もなさすぎて
    あと1週間の実感もないです😂

    早く出てきて欲しいけど
    年末年始はできれば家で過ごしたいのでやっぱり予定日ちょうどが理想ですよね!

    急に開くことがあるとなると
    やっぱり出歩くのはあんまり良くないんですかねー😅
    うちでのんびりしてるのが一番ですかね✨

    • 12月29日
  • ma♡

    ma♡

    私、もう早く会いたくて
    正月でもいいから予定日より
    早く産まれて来てほしいです😅

    里帰り中なんですが
    することなさすぎて、旦那にも
    全然会えないし早くうんで
    旦那と赤ちゃんと早く暮らしたいのが本音です😭

    • 12月29日