※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikaaaarin
家事・料理

31週初マタです(*´ー`*人)♪妊娠してから白米が食べたくなくてパンや麺類…

31週初マタです(*´ー`*人)♪妊娠してから白米が食べたくなくてパンや麺類ばっかりなのですが最近普通のご飯を夜しか食べてなくて昼間は甘いものをかたっぱしから食べてます。栄養が摂れてなくて体に良くないことはわかっているのですがお菓子みたいなものでないと気持ち悪くなってしまったりします…どーしたらいいでしょうか(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

コメント

とく

うちも最近そんな感じです;
とりあえず、砂糖じゃなくはちみつを使うようにしてます
トーストに塗ったり。
砂糖とるならまだはちみつの方がいいらしいけど、結局取りすぎたら意味ないですね(^^;

かずと

わたしもそうでした!( *_* )

菓子パンやチョコばかり食べていた時期あります。。
やはり体重が増えてしまったのでなるべく果物やヨーグルト食べてました(;´Д`)
あとは自分でお菓子作りして砂糖の量を減らしてみたりしましたよ!
食べられるものをなるべく食べた方がいいとは思いますけど心配ですよね(´•̥  ̯ •̥`)

わたしは今の時期いちごを食べたりして誤魔化すようにしてます(笑)

ももころも

わかります!
食べた後かなりの自己嫌悪でした(。-_-。)
それが辛くて、とりあえず砂糖はきび砂糖にしました。白い砂糖よりは体にも良いみたいです。
あとはドライフルーツもよかったです!

たまごまま

体重の増加ペースや病院での検査で制限しなければいけないことなど言われましたか?
もし、体重や糖など気になる値でないのであれば具合が悪い時は食べれるものを食べた方がいいのかなと思います。
野菜や果物はあまり進まないのでしょうか?
無理に食べることにこだわらずゆっくり食べれるもの増やしていった方が心に負担がかからないと思いますよー。