※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1
妊娠・出産

妊娠後に体のニキビが増えて困っています。妊娠線予防のクリームを使っているが、痛みや出血がある。妊娠によるニキビ増加は普通なのか、皮膚科を受診すべきか悩んでいます。対策やアドバイスをお願いします。

妊娠が発覚してから急激にニキビが増えてしまいました...。
顔もニキビが少し出やすくなっているとは思いますが、どちらかと言うと体のニキビが酷いです。
背中、胸、お腹、デリケートゾーンまで...

妊娠線予防のクリームを全身に塗って保湿していますが、ニキビの量がすごく服とか擦れて痛いです😢(洋服に血の水玉模様が出来るほどです...😫)

妊娠するとニキビが増えるものなのでしょうか?
皆さんはどうでしたか?
妊娠に関係なくニキビが出てるなら皮膚科に行こうかと...😖

対策とかもオススメがあれば教えていただけると幸いです!

コメント

♡

私も妊娠してしばらく、背中になかったはずのニキビのような痛くはないのですが細かくプツプツしたものができました😭多分ホルモンの関係で出てるのでしょうね😭💦でも放っておいたら治りました!笑 痛いのであれば皮膚科で妊婦ということを伝えて使えるお薬出してもらえると思いますよ⁽⁽ଘ( ˙꒳​˙ )ଓ⁾⁾

rai

私も妊娠してから谷間あたりとか背中に赤いぽつぽつができました!

皮膚科に行って処方してもらった薬を塗ってます!
少しずつ良くなってます☺

mii

同じくニキビすっごく増えました😭
でも私は妊娠5カ月に入った瞬間、急に綺麗になりました😳💓

やちむん

私は顔でしたが、ニキビや肌荒れが妊娠2,3ヶ月頃ひどかったです。
とりあえず保湿をしっかりして、そのうち治まるかなーと思っていたら、しばらくして治まりました。
人によるとは思いますが、一時的なものではないですかね。

あやの

私も妊娠してから顔のニキビ、肌荒れが酷くなりました。普段はニキビは全くと言って良いほど出来ないタイプだったので、今はニキビが出たり治ったりの繰り返しで最悪です😭

m1

まとめてのお返事ですいません!
ニキビ妊娠で増えてる方も沢山いるんですね😫私ももう少し保湿で粘ってみてどんどん酷くなるようなら病院行こうと思います。
ありがとうございました!