※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミーズ
雑談・つぶやき

完全に自己満です。本日仕事納め。保育園は休園日。主人が1日見てくれる…

完全に自己満です。
本日仕事納め。保育園は休園日。

主人が1日見てくれるわけですが、主人は年末年始関係なく仕事があるので、今日は出来るだけ負担を減らすべく、朝4時起床し、朝食昼食夕食を準備。
その後私の着替え、メイク。夜にしていた洗濯物を片付けました。
6時にいつものように子どもが起きて着替え、洗顔、朝ごはん、歯磨き。

今日はとっても寒い日。私以上に寒がりな主人を外に出すのが申し訳なく、朝ゴミ捨てついでにお散歩と公園遊び。

7時50分に帰宅して、主人が起きたのでお茶を出したらあっという間に仕事行く時間。
行く直前になって、ママ、ママが止まらない子どもにぎゅーってして出てきました。

いつも仕事向かう電車の中で仕事を進めていますが、
今日は朝の公園遊びで少し疲れたので、やめましたー。

今年の4月に7ヶ月の子どもを保育園預けて、仕事復帰して、この1年家事育児仕事と楽しかったけどめまぐるしい一年でした。
きっと親として普通な事をしているだけですが、この普通を行う事も自分にとってはなかなかハードでした。
お疲れ、自分!来年も楽しく頑張ろう!

世のママさん達、今年一年も本当にお疲れ様でした。

コメント