※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ファッション・コスメ

ママのオシャレについて教えてください(´・_・`)毎日の育児で大変だし、節…

ママのオシャレについて教えてください(´・_・`)

毎日の育児で大変だし、節約の毎日なので、洋服の買い物は全然していません。
それでも、旦那とお出かけするときは、家にある服の中から、それなりに選んで出かけているつもりでした。娘が首周りなどひっぱるのでユニクロのニットとかですが…
ですが、旦那と話し合いしたときに「大変なのはわかるけど、身だしなみに気をつけてくれなくなったのはショック」と言われてしまいました…

もともと私は、高いハイヒールをカツカツ言わせて歩くコンサバ服が好きで、スラっとしたファッションをしていました。独身時代は、1着1万や2万する服も平気で買ってましたし、マネキンが着ててかわいかったらセット買いしたりしていました。ようは、オシャレのセンスがないので、マネキンをマネしていた感じです。
なので、周りからはオシャレだと言われていました。
旦那さんも、最初は私に一目惚れしてくれたみたいで、そこから恋愛がスタートしています。。

なので、きっと旦那さんは、私がずっと独身時代のまま、スラっと綺麗な姿でいると思ったのでしょう…
ですが、今は節約のため服は買わず。独身時代の服はハイヒールを履かないと似合わないものばかりなので着ず。
産後は体型も崩れたので、もうニット&ジーパンスタイルでもすらっと着こなせず。
足を痛めたのでハイヒールも履けず。

旦那さんをがっかりさせてしまったようです(T_T)

旦那さんは「安くても可愛い服はいっぱいあるし、ハイヒール履かなくてもオシャレはできる」と言いますが、私には、わかりません。。
先日、ザラに行きましたが、全く何を買えばいいのかもわかりませんでした…
試しに黒のパンツを買ってみましたが、なんだか…うーんです(ノ・Д・)ノ

センスがないんです(T_T)

お金をかけず、スタイル悪い私でもオシャレできますか??
どういう服装をしたらいいのでしょうか?
オシャレママさん、アドバイスください(*'-'*)

コメント

はじめてのママリ🔰

子持ちではないですが今はスニーカーやペタンコのかわいい靴もたくさんあるので
ヒールを履かなくてもお洒落できると思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私は服の販売してますが
35歳〜がターゲットの洋服になってまして
子育て中のママでも可愛くお洒落できる
カジュアルな感じの物が多いです(´∀`人)
私もコンサバ系大好きでよく着てたんですが
今のお店で働いてからはカジュアルな感じの物が多くなりました♡
逆にヒールはしんどくなりました(´∀`;)笑
プチプラでお洒落できるのが1番良いですよ」✨⑅◡̈*

• すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    プチプラでオシャレしたいです。。
    ただ、体型にコンプレックスがあって(T_T)
    ヒール履いてたときは、スタイルいいとよく言われてたのですが、本当はめっちゃスタイル悪いんです。おしり大きいし、短足です。ヒールで騙してました…
    なので、スニーカーやペタンコ靴では、スタイル悪いのがバレるので、どうオシャレしたらいいのかわからないんです(T_T)

• 1月29日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコンプレックスの塊ですよ⤵︎(ノ_・。)
    お尻の大きさや太ももの太さは腰にシャツ巻いたりロング丈のカーディガン等で
    隠したりしてます๓(。•∀•。)๓
    もともと洋服はシンプルなのが好きで
    無地の物に小物で飾るのが大好きです♡
    ストールやマフラー、帽子を被ったりしてバランスを調整してます!笑
    最近はワイドパンツやガウチョパンツなとが流行ってますが私は断然スキニー派で
    スキニーにトップスを合わせてロング丈のカーディガンとかでお尻を隠したりしてます(^∀^)
    あと首からストールやマフラーを垂らす感じにするとIラインになるので
    縦長効果がで細く見えますよ๓(。•∀•。)๓

• 1月29日
  • すまいる

すまいる

具体的アドバイスありがとうございます!
    私も縦のラインを意識してみます(*'-'*)

• 1月30日
ポンチャラリン

今は時代の流れで少しカジュアルよりになってきていますよね!
私もアパレルです(((o(*゚▽゚*)o)))
今はワイドパンツなどにニットを合わせたり、服そのもの自体はシンプルな流れになってきています。
オシャレかどうかを左右するのはズバリ小物です‼️
上下のお洋服をただ着るだけじゃなく、チラッとベルトをみせたり、バングルとリングのセット付けは必須。
靴は特に重要で、ヒールじゃなくてもペタンコであれば、ラウンドトゥーよりはポインテッドトゥーがオススメですよ‼️
今はスニーカーでの外しも楽しめます。
スニーカーであれば、オーソドックスにコンバースやアディダスのスタンスミスとかなら間違いない感じで使いやすいと思います♪

• すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    バングルやリングは、娘が生まれてからつけてないです(T_T)
    あと、くつの専門用語がわかりません…しばらくオシャレから離れていたもので。。
    スニーカーは、足首まであるものならコンバースとラコステを持っているのですが、それでもいいでしょうか??
    今は足首まであるスニーカーはださいですか??(*u_u)

• 1月29日
パピゴン

こうなったら雑誌を見て、同じような感じにプチプラで揃えてみてはどうでしょ?(*^^*)

• すまいる

すまいる

ありがとうございます!
    雑誌を買うお金すら節約中です…(T_T)

• 1月29日