※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

なんだかモヤモヤ。旦那のお兄さんのお嫁さん、義実家に遊びに行くとよ…

なんだかモヤモヤ。。

旦那のお兄さんのお嫁さん、義実家に
遊びに行くとよくいるのですがいつも4歳の
子供をほったらかしで私やお義母さんが
面倒を見てます。兄嫁は携帯いじってます(笑)

正直私だって赤ちゃんの世話を見てるのに疲れます。
それにお礼すら言わないです。男の子なので活発で
大変なのに。私の赤ちゃんが泣いてる時でも
その子に目を向けてないとベビーベッドによじ登って
飛び跳ねてたりして危なっかしいです。注意しても
聞かないし、あまり叱ると兄嫁がいい顔しないので
なかなか言えません💦

私の息子のお食い初めの時、食事会をしたのですが
その時も子供の面倒を見ずに私の親戚がお世話
してました。つかまり立ちし始めた女の子がいて
その人だって大変なのに。。その時も一言も
お礼などなしです。義姉だけのんびり食事して
携帯いじってました…私の親戚も呆れてました😥

そんな兄嫁が最近妊娠したと聞いて、1人の面倒すら
まともに見れないのに何考えてるんだ?と思って
しまいました(;'-' )それにもう子供は絶対いらないと
ずっと言っていたので余計モヤモヤ…またこっちが
大変になるじゃん😞あんまり関わりたくないな。。

コメント

ゆう

お義母さんはなぜ何も言わないんですか🤔?お嫁さんに直接言えなくてもお兄さんに言えばいいのに…

  • ままり

    ままり


    義兄とお嫁さんの立場の方が
    強くて何も言えないみたいです💦

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 12月29日
みーくーり

義兄嫁さんがいると大変なのでって義実家に伝えたらどうですか?

親戚だから助け合わなきゃ!って言われたら私は自分の子でいっぱいいっぱいですーって言って避けましょう。
義両親に会わせないとなら外で会うとか自分の方に来てもらうとかで対策練らないと託児はやめないと思います。

  • ままり

    ままり


    義両親はそのことをわかって
    くれていてなるべく会わないように
    してくれているのですがアポなしで
    義兄達が来るので難しいです💦

    そういう対策も考えなきゃ
    ダメですね😥コメント
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 12月29日
おまめ

私なら兄嫁がいい顔しなくても叱ります!ダメな時はダメって言ってあげないと子どもが可哀想です!!
言いにくいなら旦那さんからでもいいので義母や義兄に話して注意することは出来ませんか?😖
正直、そのお子さんが可哀想ですし
とてもそんな人が2人目なんて無理な話だと思いますね。

湊さんもお子さん産まれて気が気じゃないですよね(;_;)
うちも親戚に同じような子がいて、
妊娠前は面倒もみれてたのですが今はそうはいかず…
落ち着きないし危なくて娘に近づいて欲しくないのでしょっちゅう叱ってます!笑

  • ままり

    ままり


    確かにその子が可哀想ですね💦

    義兄とお嫁さんの立場が強くて
    みんな何も言えないみたいです😞

    来年度から年中で幼稚園に
    入るみたいなんですけどこんな
    しつけのままで幼稚園で浮かないか
    心配です(;'-' )

    同じような子がいるんですね😢
    自分の子を守るためにも私も
    ちゃんと言わなきゃダメですね…
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 12月29日
まりも

全くうちと一緒だったのでコメントしちゃいました❗❗
義兄嫁が嫌いすぎて私も関わりたくないです💧30歳にもなって気も使えない奴なんで大っ嫌いです。義母も兄夫婦をなぜかたててるんで意味不明です!(笑)義兄嫁も2人目生まれたんですが義母に頼りっぱなしですよ!
義母はうちには何もしてくれないので老後は絶対に見ません!(笑)