※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taaakun
家族・旦那

この先どうしたらいいのか。長くなります。離婚に発展する喧嘩になりま…

この先どうしたらいいのか。
長くなります。

離婚に発展する喧嘩になりました。
私が、会社の忘年会の後、男の先輩に誘われ2人で飲みに行きました。先輩は、旦那とも仲良くしてもらっています。
旦那も忘年会だったのですが、私の方が遅くなってしまいました。

私は2人で行ったと伝えなかったのが悪かったんです。
後日、違う方から聞いたらしく2人で行ったのか?と聞かれたので答えました。

特に何もありませんでしたが、それは浮気だから離婚すると言われました。
言わなかったのは悪かったと思いますが、
なぜわざわざ2人で行ったのか!
夜中に男女で歩くなんて!

色々質問されましたが、ボイスレコーダーに撮ろうとしたり記録を残そうとしました。
お前がしたことが、善か悪か答えろと言われたり。

離婚を視野に入れ、その後の事を考えてるようにしか思えず、私が悪いと言ってしまえば認めた事になり親権などももしかしたら、、と私も反省の態度を取らなかったため余計に怒ってしまいました。
私は肩を殴られ転びました。

離婚原因はお前にあるんだから、子供は俺が預かると。
離婚したくないなら条件があると。
◯お前の持ってる通帳を全部預かる。
◯土日も家事育児して家にいろ
◯飲み会は絶対に行かせない
◯会社の残業でやる研修なども行かせない
◯携帯のロックを外して、見せろ
◯食費は2日で1000円
◯日用品は俺が買ってくる
◯全ての金は俺が自由に使う
◯土日パチンコや飲み会に言っても文句言うな
◯子供を遊びに連れていってもいい。お前は別に来ても来なくてもいい

それでもいいなら離婚しないと言われました。
子供を取られるのだけは嫌なので、とりあえずそれで飲むことにしました。

でも、こんな条件でやっていけるのか。
私が悪かったから、これはバツなんだそうです。

コメント

ららら

旦那さんは2人で飲みに行ったことわ話していても怒ったでしょうね。
だからどっちにしても怒った。
回避するなら飲みに行かないということですかね。
でもそれが浮気くどうかは分からないですけどね。

そのことがほんのキッカケで、〇の項目は常日頃から旦那さんが抱えていた不満でしょうね。
それをここぞとばかりにチラつかせてあなたを支配しようとしている完全モラハラタイプかと。

旦那さんの正体だと思います。

不貞行為が無ければ子どもが物理的にまだ母親を必要とする年齢なので親権は母親に来る確率高いですね。
養育費はこんなタイプの男は払わないでしょうから、今ある貯金を自分の通帳に移して財産分与を極力少なくした方がいいです。

この条件をのんだところであなたは幸せなのかなと思うし、また次、あなたに失態?があったときにここぞとばかりに条件出してくるし、同じ事の繰り返しっぽいですよね。

下手したら矛先ぐ子どもに剥くかもしれないしそれを守ってやるのも母親に出来る事かなって。

早めに決断しても良さそう。
他人事なので私はこういうコメントになりますが、、、、、

ゆう

私ならお別れします。旦那さんが出してきた条件も記録に残して何かあれば出しますね。異常だと思いますので…脅し以外の何物でもないです。親権を万が一奪われないように、正職だけは続ける、もしくはすぐに探します。

たも

逆の立場だったら私も離婚ってなるかも…と思いました。
忘年会の後、酔ってる状態で二人きりで飲み直しは何もないと言われても信じられませんしそれを隠していたとなると更に疑いしかないなーと💦

でもそれで殴るのはちょっと信じられません。
男の人は何があっても女子供に手出してはいけないと思います。
一度出したら次もあると思います。

飲み会は行かないとか携帯見せるとかは信用取り戻したいなら守ってもいい項目かなーと思いますが、全ての金は自由に使うとか土日にパチンコ屋飲み会行って文句言うなとかは今回のことと関係なさすぎてえ?って感じですね…。

不貞行為がなかったのであれば親権取られることはないかと。
働いていて家事育児普通にしてるなら母親が断然有利です。
男の人は親権譲らないからな!的な捨てゼリフ言う人多いですが実際に父親が育児している訳じゃないので母親が有利ですよ。

私ならその条件は半分は飲めますが半分は飲めません💦
こっちが離婚突きつける側ならいいですが突きつけられた側なら離婚するかも…。
私はこの先ずっとネチネチ言われるの耐えられません。

ママリ

◯は普段から思ってる事なんでしょうね。
こんな事で、離婚だとか
それが嫌なら◯の条件を飲めとか
旦那さん面倒くさい(^^;;笑

一時的に発言しただけならいいですが
本当にこんな条件なら別れます。
一緒にいるメリットないんで(^^;;

はじめてのママリ

2人で飲みに行ったのは確かにいい気はしないと思うので反省して謝るべきですが、旦那さんの挙げている条件はどれもこれも今回の件とは関係なく支離滅裂です。
そこを冷静になっても理解できない旦那さんなら私なら離婚するかもです💦主様を好きすぎて今は怒りからそうなってるだけなら別ですが…

忘年会の後、異性と飲みに行ったというだけでは特に親権が取られるとも思いませんし、条件の中に自己中な経済DVを思いっきり盛り込んでるような人に親権が行くとも思えません。

あーちゃん。

まぁ男女2人で呑みに行くのはダメでしたね〜笑
それを伝えなかったのもダメでしたね。
私も、それされたらむっちゃキレるし
むっちゃキレる笑
信用もなくなると思うし
確かに、離婚も考えるかも。。
けど、旦那さんの条件キッつい!笑
逆に腹たつ。笑
脅しみたいなもんですよ。言い方が、笑
私だったらそんな条件出されるくらいならお別れしますね。
だってこれからずっとそんな条件で楽しい生活送れると思いますか〜?
私は、耐えれません。
まぁ、主さんがした事はいけないことで反省して謝るべき事だと思うけど
まず、してろ!とか、みせろ!とか
口調が腹立つ。
食費は2日で1000円?お前がやってみろ。って言い返したい。笑
子供の親権取られないために
正職ついてある程度の収入あったら
だいたいは母親が取れると思います