※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
雑談・つぶやき

友人関係についてです。妊娠前結構遊んでた友達と今は連絡も取ってない…

友人関係についてです。妊娠前結構遊んでた友達と今は連絡も取ってない状態です。その中の1人とは結婚し子供も生まれたので連絡を取るようになりました。その子以外に久しぶりに連絡をしてみたら、返信一言一言が冷めてるというか.. 私自身もとくに出産報告をしませんでした。snsが今はあるのでそこに投稿したり数人に報告したり程度でした。生まれたのを知ってるはずなのに、久しぶりにこっちから連絡をしてみたら返信が上からで.. なんか用?って感じでした 今までの付き合いというかなんだったんだろうなと.. 結婚して子供生むと人間関係も考えるようになったり常識的なことを考えたりするようになるので.. 結局そういう人たちなんだと思いました

コメント

しまおじ

なんというか、ブーメランですね😂

常識的なことを考えたりするようになったのであればなおさら、友達だと思っている人には報告するべきじゃないですか?

"結局そういう人"っていう部類にご自身も入っちゃってますよ💁🏻‍♀️

• みー

みー

妊娠中に連絡くれた友達や会ってた友達には出産報告はしました ただ妊娠をしたのも出産したのも知ってるはずなのになにも言ってこずこっちから連絡を取れば上からの言い方にイラッとしただけです 他に言い方ないのかなとかいろいろ思いました ご自身も入っちゃってますよとか言われたくないですね

• 12月29日
  • しまおじ

しまおじ

受け身すぎだし期待しすぎですね・・・。
    逆の立場になって考えてみたら当然の対応だと思いますよ〜🤭

• 12月29日

もしかしたら、SNSだけではなくて
個人で報告がほしかったのかも
しれないですね💦
結構遊んでいたなら特に😣

私も仲良い子が妊娠したら、
個人的に連絡ほしいです😂
連絡こなくて久々に連絡きて
冷たくするとかはしませんが...

• みー

みー

たしかに出産してから2年経っておめでとうはちょっと違うかなと思いますがなんか用?みたいな言い方はないなと思いました

• 12月29日
*ひなまま*

私も流産が怖かったりいろんな理由で報告できなかった友達がいます。
でもやっぱり仲がいい友達だからこそ個人的に伝えるべきだったかな?とは思いました…

反対の立場だったら報告してもらってる友達もいるのに自分は報告してもらってないとなるとその子にとって私はそんなに重要な友達じゃないんだな…って思ってしまう人もいるかな?って思います。

そのせいでそっけない態度になってしまったり、今までみたいに楽しい気分で話せる心持ちじゃなかったりする人もいます💦

やっぱりいくら仲が良くても性格や考え方が全てぴったり当てはまる人なんてほとんどいないので、みーさんならこんなこと絶対しない!と思っていてもそういう風な態度をとってしまう人もいるはずです…ヽ(´o`;

ガーディU・♀︎・U

今までの付き合いの事を言うのであれば個人的に報告しておけば良かったんじゃないですかね?
私だったら、仲良くしてる子が妊娠報告、出産報告をSNS通して言われたらそれこそ今までの付き合いはなんだったんだろう?ってなりますけどね😅
個人的に報告貰えてたらその人だってそんな態度じゃなかったかもしれないじゃないですか。
久しぶりに連絡とって「おめでとう」等を期待するのは違うかなと思います💦
結局そういう人たちなんだって言うのを先にしたのはみーさんじゃないかなーと思います🙄

結婚・出産してからの久しぶりの連絡だと、今更連絡してきて、もしかしたら幸せアピールなの?と思う人もいるかもしれませんよ?
報告しなかった時点で、そのつもりがなくてもご友人達を取捨選択した訳ですから、ご友人の対応は分からなくもないかな、とは思います。
私がご友人の立場でしたら、その程度の関係か、と思いますよ。
2年も経ってたら、お祝いの言葉はかけないですかね🤔
お子さんはどう?くらいは返信するかもですが、人それぞれですしね💦