※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
お金・保険

主人が田舎に移り住み、新しい仕事を探す予定。ローンの審査について相談しています。

主人が今の仕事を辞めて実家のある田舎に移り住み、そこで仕事を探すことになりそうです
次の仕事のあてはあるそうなので、仕事探しはスムーズに進みそう。
そのタイミングで、家を購入したいんですが、ローンを組むことってできるのでしょうか?
勤続2.3年?ないとローンの審査下りないと聞いたことがあるので気になってます
どなたか詳しい方いらっしゃれば教えてください☆

コメント

全然詳しくないんですが💦
うちは7月に転職したばかりですが、今月相談に行ったら仮審査通りました!
職種が同じっていうのが良かったみたいなこと言ってました😌
ハウスメーカーに相談に行ってみたらいいと思います☺️

• みつ

みつ

来月あたりにハウスメーカーに相談に行く予定です(^^)
    うちも職種は同じだと思うので、いけるかも??ですね♪
    ありがとうございました😊

• 12月29日

転職後11ヶ月でローン通りました。
企業の大きさや職業によるかもしれませんが、無理ではないと思うので仮審査出して見られたらいいと思いますよ?