※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

頭をぶつけた翌日は自宅で様子見。明日の予定はキャンセルし、脳外科の指示に従って様子を見ています。

頭をぶつけた翌日は、自宅でゆっくり様子見しますか?
いつも通りお買い物とか行きますか?
明日スタジオアリスの予約あったのですが、キャンセルの方がいいですよね(><)

8時半頃、主人が一歳の娘を高い高いして天井に頭をぶつけました。
小児救急に相談→脳外科へ!
脳外科の医師→特に吐いたりしてないなら様子見。CT検査ならすぐできるけど発ガンリスクがあるよ!→自宅にて様子見してます。

コメント

さくら

ぐったりしてたり、吐いたりしてるのならすぐにでも病気に行きますが
機嫌も悪くなく普段と変わらない様子なら出かけます。

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    今のところぐったりや吐いたりもなく、スヤスヤ寝てるので明日の朝の様子で決めたいと思います!

• 12月29日
3kids mama

どの程度ぶつけたのかにもよりますが朝まで大丈夫なら大丈夫ではないかなっと思います!私は普通の生活をしますよー^_^

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    結構な音がしたので、下から上にどーーーん!とやって、ゴン!!って感じみたいです(><)
    娘は泣きそうだけど、抱っこしたらすぐいつも通りになりました。
    今もスヤスヤ寝てるので、朝の様子で決めたいと思います。
    頭をぶつけるって本当怖いですね😵

• 12月29日