※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ムーニーのおむつがSだと小さく感じるけど、Mだと大きい気がしてしまいます。便秘で綿棒で手伝ってあげているけど、たまに自分で出せる日もある。その時に足回りから漏れてしまうことがあります。

テープのおむつがSだと小さいけどMだと大きい気がするんですが、しょうがないですよね😂?
ムーニーなんですが。
いつも便秘ちゃんで綿棒で出してあげてるんですが月に1〜2回だけたま〜に自分で出せる日があって、その時足回りから滲み出てしまうんです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ムーニーは小さめですよ!
メリーズかグーンは大きめに作られてると思うのでどちらかのS使ってみては?

• みぃ

みぃ

今までムーニーかパンパースしか使ったことがなくてパンパースはカサカサ感が嫌でムーニー使用中でした。
    他のメーカーはもし合わなかったら1パックもったいないなぁーと思って買ったことなかったですが、試してみます💦

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパンパースの紙感強いのが嫌でずっとムーニーでしたが、ムーニーMでも小さいので同じふわふわ感であるメリーズのM、もしくはグーンのM使ってます!
    今のところ漏れはありません💥
    こればかりは試してみるしかないですもんねー
    合う合わないもありますし💦
    試供品で2~3枚入ってるのを西松屋とかで販売して欲しいぐらいですよね

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

でもムーニーSまでフワッフワだったのにMになったら若干カサッとしませんか?笑
    本当に数枚で売って欲しいです😭
    1パックだと色んなのを買い比べる勇気がなかなか出なくて 笑

• 12月29日
たろす

中間所でいいのがグーンだと思います!

• みぃ

みぃ

そうなのですね💡
    10枚入りとかで売ってたら気楽に試せるのになぁ..笑
    おむつ選び難しいです😭

• 12月29日
  • たろす

たろす

近かったらお試しであげるんですが…。
    2日前にあげたばかりです😅
    わたしはポイント貯めてるのでグーン以外を使ったことないんですよね😨

• 12月29日
ゆう

4ヶ月と10日、6キロ弱の女の子を育ててます(^^)同じくムーニー使ってます!

うちはお便秘がひどくって、出す時は3~5日分出します((T_T))なのでここ最近は毎回大漏れで全着替え+敷物もアウト(笑)

そこで一昨日からパンツタイプのSに変えました!ゆるうんちポケットに期待して(笑)今日は3日ぶりうんち漏れませんでした!5日分がもてるかしら…とハラハラしてます(笑)

• みぃ

みぃ

うちの子は最高9日間溜めてしまったのでそれ以降は溜め込む前に1〜2日おきに綿棒浣腸で出してあげてるので、大量に出ることはないです🥺
    服や敷物につくと洗いながらなんとも言えない気分になります 笑

• 12月29日
  • ゆう

ゆう

そうなんです🤣なんとも言えない気分ですよね!

9日すごい!うちも綿棒やってたんですが、お医者さんから「5日までは全然許容範囲」と聞いて6日目にやろうと決めてて、今のところ5日目には出ます(笑)

そもそもムーニーの形もプーさんも肌触りも好きなんですよねー私が(笑)それもありつつ、パンツなら同じSでも少し大きいし、うんちポケットもあるからパンツにした感じです✨

超変えにくいし、コスパ悪いですけどね((T_T))

• 12月29日
  • みぃ

みぃ

わたしの言ってる小児科は綿棒反対派なんですけど行ってもグリセリン浣腸処方されるだけなんで綿棒やっちゃってます😓

うちの老犬に新生児ムーニーずっと使ってるので息子もムーニーです 笑

パンツタイプ変えにくいんですか??
    寝返り始まったらパンツ神だとよく聞くので😳
    コスパ悪いですよね〜😂

• 12月29日
  • ゆう

ゆう

綿棒ダメなんですか!?でも浣腸の方が仰々しくてやだなぁ~(・・;)

変えにくさは慣れでしょうかねぇ🤔特に旦那が「何これ!変えにくい!」って嘆いてます(笑)私はどっちもどっちだと思いますけど☆

• 12月29日
Rz777

ムーニーは小さめなので漏れるようになったらサイズ変更必須かと思います。あとムレやすい気もしますし抱っこ時は必ず漏れます笑

うちもムーニーテープのS使ってましたが、パンパースMに変えました

• みぃ

みぃ

Mサイズを使ってて漏れるのです💦
    わかりづらい文章で申し訳ないです💦
    新生児用からSはいい感じに以降できたんですが、SとMの大きさの差に驚いております 笑
    パンパース股下長くないですか?
    ロンパースが食い込みます 笑

• 12月29日
  • Rz777

Rz777

そうだったんですね!
    Mになるとかなりサイズ感は変わると思いますが、その子その子で体型(お腹周り)が違ってくるからでしょうね

うちはかなりハイウェスト気味で着けてるので食い込み気にしたことありませんでした笑

うちもその時々で漏れたりセーフだったりしますが、ゆるうんちなので仕方ないかなーっと思ってお出かけ時はゆるうんちポケットのついたムーニーパンツタイプにしたりもします。
    離乳食が始まると便の固さも変わってくるので悩ましいのは今の時期なのかなーとも思います
    お互い洗濯頑張りましょうね!ウタマロおすすめします😂

• 12月29日