※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚊𝚛𝚊
子育て・グッズ

従姉妹の家族がインフルエンザにかかり、その家族が訪問してきたが、感染リスクがあるため帰ってもらった。過去にも同様の経験があり、感染拡大を避けたいと感じている。皆さんも体調管理に気をつけてください。

えー待って😅💦有り得ないんですけど(笑)

先週末に従姉妹の子と従姉妹が
インフルエンザになりました。
長男は移らなかったようで「よかったねー」
なんて言ってたんですが
さっきその長男(従姉妹の子)と叔母(従姉妹の母)が
普通にマスクはめてですが実家に来ました。
「インフルエンザ移らなかったから大丈夫かなって😊」
ちょっと待ってー!!😂💦

幸い玄関で会話してて
帰ってもらいました😂😂
うちの子達には接触しませんでしたが
うちの母が対応して、ものの5分だったとは言え
なんかモヤモヤしてます(笑)

なんせ去年の年末は長男と私がインフルエンザになり
その一週間後に帝王切開で出産。
産後三日目で叔父叔母(従姉妹の両親)が来たのですが
既にその時叔父はインフルエンザに感染。
お見舞い中に「今日具合が良くない」と言い
熱を測ったら高熱…
叔父叔母帰宅後、看護師さんに言ったら
インフルエンザじゃないか検査してもらって!
と言われてしてもらったら見事?ビンゴ😂
接触した私と生後3日の娘も感染してるかもと
娘と丸3日会えず、娘は新生児室で隔離という
最悪な状態でした😂💦

ただのつまらない愚痴です(笑)
従姉妹の長男がインフルエンザの
潜伏期間中じゃありませんよーに😂💦

胃腸炎にインフルエンザが流行ってるので
体調管理に気をつけて皆さん良い年をお迎えください

コメント

まるちゃん

かかってないといーですね😭😭💦

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    ほんとそうなんです🤣💦
    多分大丈夫だとは思うんですが😅

    • 12月29日
みい

インフルエンザ敏感になりますよね💦
先週末であれば、もう5日以上経過していますよね?
感染した本人でも、解熱すれば短くても発症から6日目には外出できますし、家族なら外出の制限は無いですからね😅
もしそのご家族さんが感染していたのであれば、すでに発症しているような気がしますよ。

我が家は現在長女がインフルエンザのため引きこもり中ですが、旦那は普通に仕事に行っていますし、私も31日は仕事です😅

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    聞いてみたら
    先週の土曜日でした😊
    なので大丈夫そうで安心したとこでした!

    お子さんインフルエンザなんですね😭
    可哀想に💦
    去年の今日あたしが
    インフルエンザになった日でした(笑)
    年末にお仕事ご苦労さまです!
    お子さんの看病もなので
    みいさんもご無理なさらないようにしてください😊

    • 12月29日
  • みい

    みい

    よかったですね✨
    私自身インフルエンザにかかった事が無く、今回長女のグッタリ具合を見て辛くなりました😭

    お気遣い、ありがとうございます!
    今回のインフルで長女自身は年末年始の実家お泊りが無くなってしまいましたが、引き続きお正月まで長女には引きこもってもらいます😅
    まぁ、お正月も私は仕事でどこにも出掛ける予定はなかったので、よかったです😁

    • 12月29日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    ありがとうございます😊
    インフルエンザきついですよね😭
    大人でも頭痛に熱に関節痛…
    5歳ならまだきついと思います😭💦
    お姉ちゃん頑張れー😭💕

    インフルエンザばかりは
    引きこもるしかないですもんね😭
    こんなにダラダラ出来る事は
    少ないしお姉ちゃんが
    退屈しないように今回ばかりは
    ワガママも少しは許してあげたく
    なりますよね😊

    お正月も仕事💦
    ほんとお疲れさまです。
    私も年始は成人式の予約が
    入ってるので仕事です(笑)
    お互い頑張りましょう😊💕

    • 12月29日
  • みい

    みい

    ありがとうございます😊
    熱も下がって来て、退屈になってきたようです😅
    元気になってきたのはいいんですけどね✨

    成人式のお仕事があるんですね!
    お互い、お仕事頑張りましょう✊

    良いお年をお迎えください😌❣️

    • 12月29日
ぴー

ほんと自分のことしか考えてないひといますよねー💦
インフルエンザではないことを祈ります😭
良いお年を...★

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    ねー!ほんとそれです🤣
    好きな叔父叔母なんですけど
    さすがに去年のキツくて熱あるのに
    わざわざ1時間かけて来たのには
    びっくりとイライラでした(笑)

    • 12月29日
姉妹ママ

わーーーーありえない!!!
そんな大変な思いをされてるなら尚更そう思いますよね😭

わたしのいとこも27日から胃腸炎かかって吐きっぱなしのようですが、普通に正月の集まりには来るようなので、わたしは行きませんよ😂‼️
発症から1週間だと収まってるに違いないですが1週間〜10日間は菌扱いです。

  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    そうなんですよ💦
    散々だったの知ってるのに🤣
    もうー!(笑)って感じです😅

    えー胃腸炎🤣
    胃腸炎ってへたしたら
    インフルエンザより嫌ですよね😂

    • 12月29日