※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひてん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が卵黄を食べた後、嘔吐や反応が出た場合、卵アレルギーの可能性があります。湿疹は出ていないが、赤みがあります。詳しい方のアドバイスを求めています。

卵アレルギーについてです
生後8ヶ月の娘なんですが
3週間前ほどに卵黄を3日に分けて少量ずつあげました
特に問題もなかったのですが
ひさびさに今日卵黄をおかゆに混ぜてあげました
量も少し多めでした
食べ終わった後機嫌が悪くなり(完食はしてません)
抱っこばかりになりました。
そろそろ寝かそうと思い21時半ごろ寝室に連れて行き
添い乳をしてたのですが
おっぱいを吸うと苦しそうにして離しては大泣き
またおっぱいを加えて離して大泣きを何度か繰り返し
ゲホゲホっと咳をして嘔吐しました
母乳と食べた人参などが出てきました。
その後お茶を飲ませ、また寝かしつけたのですが
これは、卵で反応して嘔吐したのでしょうか。
それとも、母乳が気管に入ったのかな?

吐いたのは卵黄食べてから2時間後ぐらいでした
顔などに湿疹は出てないけど
ほっぺと顎は赤くなってました
これは、乾燥なのかも知れませんが...
上の子2人もアレルギーも出なかったので
あまり詳しくなくて、、
詳しいかた教えていただけますか?

コメント

R.Mママ

うちの子はすぐ吐くタイプですが、時間が経ってからの子もいるかもしれないですね!年末年始は卵控えたほうがいいと思います!お昼に病院やってる時にまた試してみたらいかがでしょう?😊

deleted user

うちはすぐのときもあれば四時間くらい経ってからのときもあります!

呼吸系の症状がでるのでいきなり
鼻水が出たり、咳がでる、
吐いたことはないですがウップウップと吐きそうな感じ、ゼーゼーして息苦しそう
などの症状が出ます!ちなみに湿疹みたいなのは1度しかでたことありません!
痒がることもないです!

ほかに原因が無さそうならアレルギーの可能性もなくはないと思います😣