※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
雑談・つぶやき

2度目の育休。ぜんぜん楽しめないうちに終わりがみえてきてしまった。家…

2度目の育休。ぜんぜん楽しめないうちに終わりがみえてきてしまった。家事も子供との関わりも中途半端でイヤになる。上の子保育園ばい菌だらけで、休みがちにしてるのに、ちょっと用事あるから通わせてたらかぜひいて帰ってくる。それをダンナに攻められる…じゃあどうしろと。かわりに休んでくれるわけでもないのに。ひとりで赤ちゃんふたりの寝かしつけまでして、夜中何度も起きる下の子の世話も毎日してるんだけどな。仕事するより大変なんですよ。
働いてくれるだけましなのか…でも私の方がまともに働いたら稼ぎが良いので、遅くまで仕事してくれることにも感謝できない、それより早く帰ってきてくれとか思っちゃう。

コメント