※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
子育て・グッズ

主人が娘の頭をぶつけてしまい、タンコブができた。同じ経験の方、対処法は?写真撮影はキャンセルを考え中。

8時半頃、主人が一歳の娘を高い高いしてたら天井に頭をぶつけました。すごい音がして見にいくと、今はにも泣きそうにふぇ〜という娘。すぐ抱っこを変わったらちょっとグズグズしましたがらすぐいつも通りになりました!
薄っすらタンコブっぽいのもありましたが、30分程度で薄くなりました。
同じように高い高いして頭ぶつけたことある方いますか?その後対処はどのようにしましたか?病院へ行った、自宅で様子見てたなど…。

明日はスタジオアリスで一歳の写真を撮る予定でしたが、キャンセルしようと思います。

コメント

あい

泣いた後にいつも通りになったのなら大丈夫だと思います。

私の娘が頭蓋骨骨折(割れた)と診断されたときは、頭を打ったときすこしだけ泣いてすぐ寝ました(気を失った?)。その後起きていてもずっとグズグズでした😥

病院の先生にも、泣けば大丈夫だけど泣かずに気を失ったり、ぐったりしている場合が危険と言っていましたよ😆

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます!
    ふぇ〜と泣きそうになっただけで泣いてないんです。泣きそうだったので抱っこしたら落ち着いた感じです。
    ちょうど寝る時間だったのですが、お茶飲ませてみたりしていつもよりは少し遅い時間でしたが、お布団にゴロンさせたらすぐ寝ました。

娘さんのお話してくださり、ありがとうございます。頭部骨折とは大変でしたよね。今は良くなってますか?

泣きそうになっただけなので、心配になってきました💦

• 12月28日
  • あい

あい

約3ヶ月でくっついて元気ですよ(*^^*)
    打ったときはすっと寝て、起きているときはぐずぐず、飲み物やご飯を食べると嘔吐していたので、なんか変だな、と思い病院に連れていきました。

泣きそうになったあとに、いつも通りで嘔吐もないなら大丈夫だと思いますが、心配なら病院に行ってみてもいいかもしれません😆なにもなかったらなかったで安心できますし😆

• 12月28日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます!
    3ヶ月でくっつくんですね!元気ということでよかったです😌
    くわしく教えていただきありがとうございます!寝る前にお茶をぐびぐび飲んでたので今のところは大丈夫そうかな(´・ω・`)

小児救急に電話して、脳外科へ!と言われて脳外科の病院へ電話したら、先生がお話聞いてくださって特に吐いたりしてなくていつも通りなら様子見かな〜🤔CT検査ならすぐできるけど発ガンリスクなるからね〜…お母さん次第!と言われて、悩んでたら様子見てなにかあったら受診しよう!となりました。心配だけど特に症状ないのにCT検査するのも怖い気がして💦
    もうパニックです…!

• 12月29日
  • あい

あい

うちはぐびぐび飲んだりもできずにずっとグズグズだったので、先生の言う通り、吐いてなくていつも通りなら大丈夫だと思いますよ😆
    たんこぶも治ってきてるんですよね?うちはでっかいのがしばらくあったので😭
    心配だと思いますが今は寝てるみたいなので、とりあえず起きてからの様子見ですね🐹

• 12月29日
  • みみぽんず

みみぽんず

お返事ありがとうございます!
    タンコブも今触っても、これかな…?くらいなので落ち着いてます!
    娘さんは大きなタンコブがあったんですね。タンコブ出来ると心配ですよね(><)
    今はスヤスヤ寝てるので起きてからもしっかり様子見たいと思います!
    私が心配でねれないかもです…😵

• 12月29日
  • あい

あい

大きいたんこぶで、頭を撫でたり、床に頭がついてると泣くので暫く抱っこでしたね😅

私の場合は明らかにおかしい!と解ったので、起きてからおかしいな、と思うことがないなら問題無いと思いますよ~😌

みみぽんずさんも心配で寝れないと思いますが、明日変化を見逃さないために寝れるときに寝てくださいね😆

• 12月29日
  • みみぽんず

みみぽんず

タンコブ痛かったんですね(><)

高い高いをしてぶつけた主人はぐーぐー寝ててイラっとしますが…笑
    私も少し休めそうなら休みたいと思います😌
    お話聞いてくださり、ありがとうございます!とても助かりました。

• 12月29日
  • あい

あい

こっちは心配してるのにぶつけた方がグーグー寝てたらイラッとしますね😅
    私だったら寝返り打つふりして肘鉄喰らわしそうです😅笑
    でも、子供と遊んでくれて協力的な旦那さんなんですね✨素敵です😆
    寝れるときに休んでくださいおやすみなさい~😌

• 12月29日
  • みみぽんず

みみぽんず

イラっとしますよね😖!
    今起きて明日のスタジオアリスどうしよう〜って話してました💦
    ギャン泣きするだろうし念の為キャンセルか…。ちょっとだから行くか。

主人が寝たら何発かひじ鉄しておきまーす🙋笑

• 12月29日