※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

娘が手袋を嫌がります。寒い日でも手袋を拒否し、他の人にも指摘されます。手袋をさせるか悩んでいます。

娘が手袋を嫌がります。
今日公園へ行ったら寒さのあまり手が氷のように冷たく赤くなってしまっていたので慌てて手袋を買いに走ったのですが泣いて嫌がってしてくれません。
通りすがりのおばあさんたちに必ずと言っていいほど「寒いのに手袋しなくて可哀想」と言われます。
寒さ関係なしで外遊びされている方、お子様に手袋させていますか?

コメント

はじめてのママリ

娘も嫌がってしてくれないです😭
小3のいとこも
手袋しないで遊んでるので
聞いてみたら
全然平気だよ!確かに冷たいかもしれないけど!
と言ってて子どもは風の子と言うし
大丈夫なのかな?
と思っています💦💦

• りり

りり

やっぱり嫌がりますよね……!
    うちはおままごとの鍋つかみ普通に自分ではめてるので大丈夫かと思ったらダメでした😂
    確かに公園で手袋してる子あんま見ないので大丈夫かもしれないですね😨

• 12月28日
clover(*´∀`)

うちも買いましたが去年も今年もしません😅

よく考えたら子供って雪遊び以外して無かったですよね😁
私達も😅💕

• りり

りり

そう言われてみればそうかもしれません😂
    こっちは心配するけど子供は案外気にしてないかもしれませんね😭

• 12月28日

今のところ手袋はさせてないし、させるつもりもないです。
まだまだ手で直接触って色んな感触を楽しむのが大事なのかなーと思っているので!
もし実際霜焼けとかできてしまったら、そうは言ってられないから手袋させると思いますが💦
通りすがりのおばさんの言うことは気にしないです😂

• りり

りり

すごく説得力あります!ありがとうございます😂
    おばさんたちに言われても聞き流します😂

• 12月28日
🙏

手袋もマフラーも帽子もしてくれませんよ。上着でさえすぐ脱がれます。素足に靴履いてます(笑)もちろん全部持ってますがつけてくれません。おばあさんとか、おばさんとか可哀想可哀想言うけどじゃあ我が子のときはさせてたんか?っておもうんですよね。昔とか絶対してないとおもいます。うちの義母も寒そう寒そう、なんで着せないの、首もとまえまであるやつあるでしょとかっていろいろすぐ言いますが旦那が、『おかんは俺が雪の日手袋とかマフラー買ってって言ったとき素手で遊べって言ってたよな。しかも上着も穴開いてたし寒かった』って言い返してて、義母爆笑してました。

• りり

りり

素足に靴うちもずっとそうでした😂

ほんとそうですよね😭納得しました。お義母さんと旦那さんのやり取り笑っちゃいました🤭お話聞いてスッキリしました!ありがとうございます♡

• 12月28日
リエ

手袋自体は渡せば喜んで装着してくれますが、外遊びの時って滑るし危険要因だと思うので使わないです。あと、手を繋いで歩いてていざって時に引き寄せたら手袋脱げて娘は動いてないとかも有り得そうで…。恐くて自転車乗せる時の防寒にしか使わないです。

• りり

りり

確かに危ないですね。言われなければ気づかなかったです……貴重な意見ありがとうございます!!!

• 12月28日
  • リエ

リエ

うるさいおばさんへは「事故防止ですけど、何か?」て笑顔で撃退してやりましょう😊

• 12月28日
  • りり

りり

撃退法まで……❤️ありがとうございます♡うちは田舎で娘連れてると絶対お節介なこと言われるので明日から実践させてもらいます🤭

• 12月28日
  • リエ

リエ

お節介な口出しおばさん・おじさん、嫌ですよね…。マフラーだって、遊具に挟まって首吊りの事故もありますし💦危険要因をわざわざ身に付けて行くかって、思います。

• 12月29日
マミムメイモムシ

手袋は4歳になる娘でも
つけたことないです!
買ったこともないです!
手は冷たくなりますけど
手袋をすることで手の感覚も鈍るし
私自身寒くても手袋だけはしないタイプなので

子どもにもさせるつもりないです!

手袋をしなくても
カチカチに凍ることはないので大丈夫です(笑)

• りり

りり

ありがとうございます!
    そうですよね!そんなんで凍ってたらみんな凍ってますね(笑)
    気にし過ぎてました😂

• 12月28日