※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
曽根さん
子育て・グッズ

生後6ヶ月でマグマグデビューしたが、おっぱい派でうまく飲めない。練習やコツを教えてほしいです。

生後6ヶ月。完母で頑張ってきましたが、最近マグマグデビューしました。
でもずっとおっぱいだったせいでちっともマグマグで飲まないんです…
やっぱり毎日ちょっとずつ練習するしかないんでしょうか…
何か嫌がられないコツとかあったら教えてください(´+ω+`)

コメント

ばっち~ママ

マグマグでミルクあげてるんですか?

• 曽根さん

曽根さん

湯冷ましで練習してますよ!

• 1月28日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

うちは果汁とか飲ませてました☺

• 1月28日
上原

うちの子も7ヶ月頃から使い始めましたが、マグマグ嫌いみたいで飲みません💔
スパウトも嫌がって、最近コップにストローを練習中です😀
でも母に預けている時などはマグマグで飲めているらしく、赤ちゃんながらに人を見て判断しているんだろうな、なんて思いました(笑)

• 曽根さん

曽根さん

人を見て判断してるんですかねー?
    確かに、普段から二人で過ごしているからか、じじばばには人見知り発揮します(´・_・`)

• 1月28日

うちは9ヶ月になってマグマグ始めて、飲まなかったので、スパウトからやりましたよ~
でも、試行錯誤の結果、コップで飲むのが一番上手でした(^^;
少しずつ練習するしかないと思いますよ~

• 曽根さん

曽根さん

練習あるのみですね!
    まぁ、結果将来好き嫌いなくしてくれればいいのですが(๑˙ϖ˙๑ )

• 1月28日
りんご

私も完母で離乳食デビューの時に一緒に練習始めましたがスパウトも全部拒否されたので5ヵ月~ストロー練習させちゃいました!
小さいパックの麦茶で練習させたらすぐにストローマスターしてましたょ(。・_・。)ノ

• 曽根さん

曽根さん

嫌がる子やっぱり多いんですね~
    いきなりストロー(*_*)すごいです。試行錯誤して駄目ならストローにしてみようと思います。

• 1月28日
にゃあー

うちはマグスパウトから始めました。最初はいっぱいこぼしてましたが、最近は自分で持ってちょっと飲めるようになってます。
ストローも試しにやったんですが、吸うことはできてもダァ〜ってこぼされました(^^;;