※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる理由について相談です。粉ミルクや麦茶を試しましたが、悲鳴をあげて泣いてしまいました。もう哺乳瓶で飲んでくれないでしょうか?

完母で育てているのですが、何かあったとき哺乳瓶を嫌がらないためにK2シロップや母乳、粉ミルクや麦茶を時々哺乳瓶で飲ませていました。
昨日も2週間ぶりくらいに粉ミルクを飲ませたのですが、乳首部分を口にして一飲みした瞬間悲鳴をあげてギャン泣きをしてしまいました、、、
味覚が発達して粉ミルクの味が嫌だったのかと思い、今日は麦茶をあげてみたのですが、麦茶でも一飲みして悲鳴をあげてギャン泣き、、、
もう哺乳瓶で飲んでくれないのでしょうか( ; ; )?

コメント

0..2mam

乳首のゴムが嫌なのかもしれないですね?違う乳首を試されてはどうですか?^_^

• meep

meep

なるほど!
    違う乳首のものを探してみます( ; ; )!

• 2月1日
ぽにょこ

もしかすると乳首のサイズがあってないのかも!!月齢によって乳首のサイズも変わってくると思うので、他のサイズを使われてはいかがでしょうか??😊✨

• meep

meep

乳首にサイズなんてあるんですね∑(゚Д゚)
    今までこの搾乳器についていた哺乳瓶しか使ったことなくて、、、
    S.M.Lみたいなかんじですか?

• 2月1日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

meepさん♡
    これは母乳実感のサイトに載っていたものなんですが、月齢に応じて吸う力も変わってくるので乳首の吸い口部分の形状が少し異なるみたいです!!たぶんドラッグストアでもサイズが色々揃えてあると思うので、ぜひ見てみてください😊✨
    画像編集したので見えづらかったらすみません˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

• 2月1日
  • meep

meep

わざわざありがとうございます( ; ; )💓
    この表でいうとうちにある乳首が新生児のものに似ているので、3ヶ月からのMサイズ、スリーカットのものを購入して試してみたいと思います!
    本当に助かりました!ありがとうございました😭!

• 2月2日
  • ぽにょこ

ぽにょこ

meepさん♡
    グッドアンサーありがとうございます✨こちらこそお役に立てれてよかったです🙆💓お互い授乳がんばりましょうね!!😚👏✨

• 2月2日
みぃたん✽ஐ✯♡

混合の娘でさえ嫌がってどうしようか悩んだ時期があります(´;ω;`)

完母なら尚更、ママのと、シリコンとじゃ違いますから嫌がるのもわかります💦

うちの姪も赤ちゃんと頃嫌がり、哺乳瓶、マグマグなど使ったの見たことないです(;´Д`)

• meep

meep

やはり完母だと難しいんですかね、、、
    みぃたん✽ஐ✯♡さんのお子さんが嫌がられた時どうされましたか??

• 2月1日
ayu323

完母のときはうちもそうでした!最近事情があり完ミになりました(´・_・`)
うちは哺乳瓶を変えてみました!母乳育児で育てたいって書いてあった哺乳瓶にしてみました^_^乳首もおっきくておっぱいに形的には1番似てる感じです!
最初はすごい勢いで嫌がってたけど預けたりもあったので1日1回はミルクで飲ませるようにしてたら慣れてきました^o^

• meep

meep

哺乳瓶はこの搾乳器についていたのを使っていました!
    一応母乳育児のママのためのみたいなシールが貼ってあったのですが、、、
    ちがう哺乳瓶を探してみます(>_<)!

• 2月1日
みぃたん✽ஐ✯♡

母乳が足りてないのにおっぱいから離れないし、でも哺乳瓶は嫌がるし、ミルクほとんど飲まずに捨てるのが続きました💦

娘が嫌がった時、おっぱいやりつつすかさず哺乳瓶にサッと変えて、案の定泣くので、おっぱいに変えて、またサッと哺乳瓶を…と繰り返してました(;´Д`)

赤ちゃんにしてみたら
ママ抱っこ=おっぱい
が定着してしまっていると思いますし、普段母乳だけで急に哺乳瓶にしたら
なんで~ママのおっぱいがいい~!(╥﹏╥)って感じで泣いてしまうのも当然かなぁ^^;とも思います(>_<)

乳首部分が嫌なのか、ミルクの味が嫌なのか…💦
乳首部分変えたり、ミルク変えたり大変じゃないですか?💦

もし抵抗がないなら、麦茶ではなくて赤ちゃん用のジュースあげて慣らすのもありかと思います。
3ヶ月から飲める赤ちゃん用ので、アップル、白ぶどう味などありますよ☆

ジュースをあげて飲んだなら、使用した哺乳瓶の乳首は嫌じゃないってわかると思います!
それが、わかったらミルクで少しずつ試すとか(^^)

• meep

meep

最近前まで使えていたおしゃぶりを嫌がるようになったので、もしかしたら乳首部分が嫌なのかもしれないです( ; ; )

3ヶ月から飲める赤ちゃんのジュースなんてあるんですね!!!
    麦茶とアクエリアスみたいなやつしか見たことがなかったので初知りです∑(゚Д゚)!!!

探して試してみて哺乳瓶に慣れてもらおうと思います!
    ありがとうございました( ; ; )💓💓

• 2月2日