※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
サプリ・健康

旦那の手の甲だけが荒れてて1ヶ月くらい前から勤める会社変わって製造系…

旦那の手の甲だけが荒れてて1ヶ月くらい前から勤める会社変わって製造系で働いてるため毎日手袋をしています。
旦那は元から肌が弱くて最初は少しブツブツしててほんのり赤くなっててかゆいと言っていました。その時から病院行ってって言ってたんですけどなかなか時間がなくていけてないです。
そして、今はもっと酷くなってぶつぶつざらざら真っ赤でぐちゅぐちゅしてて見てても痒そうでとても可哀想です。
手袋はメッシュの手袋の上にゴム手袋をしてるらしいです。
多分汗だと思うんですけどなにしたら治るとか痒みがひくとかわかる方いますか??
明日病院行こうと思ってるんですけど東御市上田市でいい皮膚科あるかわかりますか?

コメント

ムーニー

ぐちゅぐちゅしてるならちゃんと皮膚科で薬もらった方が良くなりますね😥
わたしも介護してて手荒れ酷かったんですけど、上田の渡辺皮膚科で薬処方してもらって塗ったら2日くらいですぐ良くなりました☺️
ただ、渡辺皮膚科かなり混むので半日潰れる覚悟で行った方がいいかもです!
あきわ皮膚科も人気で渡辺よりはすいてるイメージです!

• いちご

いちご

ぐちゅぐちゅしてました??

• 12月28日
  • ムーニー

ムーニー

最初は痒くて赤くなってただけだったんですが、だんだん悪化して膿んでる感じになりました💦
    ステロイド系の薬と、その効果を高める薬、化膿した傷を保護する包帯をしましたよ〜!

• 12月28日
  • いちご

いちご

もうそれ見るだけで可哀想で仕方ないです。。。😥
    つらかったですよね、、旦那は痒くてねれないとかって言ってました、、
    原因とかなにかわかりました??

• 12月28日
  • ムーニー

ムーニー

痒いのって本当に辛いですよね😥
    わたしの場合は仕事柄何度も何度も手を洗って消毒もしてたので乾燥が1番の原因だったと思います!
    ぜひ皮膚科で診てもらって下さい!

• 12月28日
yukko

製造業です。
現場作業だと、手荒れに悩む人は多いです。元々肌が弱いと、てきめんですね…💦
まずは皮膚科に行って、しっかり薬を塗ること。
メッシュではなく綿手袋の上に、ビニール手袋をはめること。
状態のひどいうちは、仕事以外でも綿手袋をつけていた方がいいと言われると思います。
手荒れを放っておくと、手の甲だけでなく上の方まで広がったり、ラテックスアレルギーを発症したりします。
すぐに皮膚科に行ってください🏥
痒みに対して、応急的には冷やすと痒みが治まるようです。
お大事にしてください😣

• いちご

いちご

今日病院いってみてもらいました!!
    やっぱり仕事のせいみたいです。
    綿手袋にしてって伝えます!早く治って欲しいです触れるだけでも痛いらしいので、、、

• 12月29日

上田、東御からだとちょっと遠いんですが、佐久市のおおくら皮膚科がおススメです!
ハムスターみたいな先生で、丁寧に見てくれます😊

わたしは中学の時から10年近く通ってますが毎回ちゃんと診察してお薬出してくれるので安心できます🌟
わたしは小学生くらいの頃から佐久市、小諸市、東御市、上田市、千曲市の何十件もの皮膚科行ってみて、たどり着いたのがおおくら皮膚科さんです☺︎

• いちご

いちご

私も小学生の時にから肌で何かあるとそこ行きます!!!実家がさくにちかいほうだったので!
    いいですよね!やっぱ先生ハムスターっぽいってみんな思ってるんですかね??笑
    丁寧に説明してくれるから好きです!!

• 12月29日

退会ユーザー

私も今、手が結構荒れちゃっててグジュグジュなので寝るときとか最悪です😭

おおくらさん、いつ行っても混んでるけどその分いい病院ですよね☺︎
    他の病院より安いし😂
    たまに何言ってるかわからないしメモもらっても読めないけど治るの早いです🌟

今日病院行って来られたんですね!
    早く良くなるといいですね✨

• 12月29日