※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.T
子育て・グッズ

お子さんの寝返りの返りが遅いですか?経験談を教えてください。

みなさんのお子さんは寝返りの返りはいつ頃から出きるようになりましたか?

6ヶ月の娘がいますが、
寝返りは5ヶ月から出きるようになったんですがもうすぐ2ヶ月が経ちますがまだ寝返りの返りが全く出来ず毎回うつ伏せになったあと泣き出すのでその度返してあげてます……

待てばいつかは出きるようになると思うけど、こんなに時間がかかるものなのでしょうか。

みなさんのご経験談、教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

まろまろ◡̈

寝返り初めて3週間たった頃1日に数回するようになりました☺️

しましま

生後3か月の頃に寝返りをしたのですが、そこから寝返り返りは全くせず、5か月過ぎた頃に突然コロコロし始めました😂
本当は出来るんじゃないか…と思いました😂😂

安田

うちの娘は寝返りすのは4ヶ月くらいですごい早かったんですが、そのままずりばい、ハイハイと、全く寝返りがえりしませんでしたよー!

🙏

寝返り返りしなかったです(^-^)
3ヶ月で寝返りしたのに、すっ飛ばして5ヶ月でずりばいしてました😂🙏
結局自出来たのはハイハイしだした10ヶ月のときについでに寝返り返りしてて笑ったの覚えてます(笑)

上の子は寝返り返りが先で7ヶ月、寝返りが8ヶ月でした😅
下は4ヶ月で寝返り、そのまま寝返り返りもしてました😋