※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙³˙)
産婦人科・小児科

盛岡市のさいとう小児科は人気です。子どものかかりつけ医を決める際の参考になります。

盛岡市のさいとう小児科さん
いつもすごい混んでいるのを
拝見するのですがどういった
点で人気なんですか?(^o^)
子どものかかりつけ医を
決める参考にしたいので
教えてほしいです🙂

コメント

ゆず

さいとう小児科クリニックをかかりつけにしてます!
わたしは、
・先生も看護師さんも優しい(先生は元々県立中央病院の先生だし💭)
・予防接種を予定立ててやってくれる
・風邪を引いたときの隔離を徹底している
・予防接種、検診組と診察組が1階と2階で分かれている
・何よりすごく混んでいるところが絶大な信頼を得ている病院
というところで人気があるんじゃないかなって思ってます!
待ち時間は長いですが、授乳室もありますし、絵本やおもちゃもたくさんあって、周りの子たちを眺めているのも可愛くて楽しいです😍✨

ちぃー

こんにちは〜(^^)うちの子もさいとうさんをかかりつけにしてます🙆‍♀️
1番は薬が合った事ですかね〜
風邪ひいた時、うちの子は熱は出ないんですけど気管支系が弱いので毎回咳や鼻水が酷くて、悪化すると中耳炎になってしまいます。
さいとうさんは毎回耳の中も見てくれるし、咳が酷いと吸入器を貸してくれるので助かってます。あとはいろいろ小児科回ったけど、さいとうさんとこで出した処方が娘には合ってたのかすぐ治るんですよね〜✨
我が家は県北のほうで病院まで車で40分ちょいかかりますがそれでも通いたいって思える所なのでおススメですね😃
たしかに毎回混んでるのが難点ですが...🧐

虹まめ

上の方も書いてる通りだし、
親も一緒に診察や予防接種もしてくれます。

( ˙³˙)

みなさん回答ありがとうございました🙇‍♀️
先生が優しくて処方してくれる薬も的確なのは助かりますね(^o^)
参考にさせていただきます!
まとめての返信になりすみません🙇‍♀️