※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なないろ
子育て・グッズ

添い寝で寝るトレーニングを始めた女性が、お昼寝も添い寝にした方がいいかと相談しています。また、成功した方法についても知りたいそうです。

抱っこや添い乳ではなく、添い寝で寝てくれるようにトレーニング始めました。この場合、お昼寝も添い寝にした方がいいですか?
あと、添い寝で寝てくれるようになった方、どのような方法で成功しましたか?

コメント

ママリ

お昼は添い寝、夜は勝手に寝てくれます!
特にトレーニングしたわけではないですが、
いつも眠くなる限界まで遊ぶ
→もう眠たい!ってサイン出したら、ベットで添い寝
→身体はぴったりくっつけて片手を握る
で、すぐ寝ます😊

• なないろ

なないろ

そうなんですね✨遊ぶとは具体的にどのようなことをしていますか?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

いつもプレイジムとかおもちゃで遊んだり、身体動かして笑わせたり、ズリバイさせたり…疲れさせてから添い寝します笑
    頭なでなでも、結構な確率で寝ます!

• 12月28日
  • なないろ

なないろ

教えてくださりありがとうございます。いっぱい遊んであげます!

• 12月28日
なぁ〜お

7ヶ月の娘、お昼寝と夜は添い寝です。上の子も一緒に添い寝してるので添い寝になりました。私の腕を抱きしめながら寝ることが多いです。午前中は買い物や児童館とか出掛けることが多く車の中や抱っこ紐で寝て終わることが多いです。

• なないろ

なないろ

教えてくださりありがとうございます。お昼寝も添い寝にしてみます!

• 12月28日