※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3太郎ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻づまりで苦しんで寝れない時がある。メルシーポットで鼻を吸うが、すぐに鼻水が戻る。解決策を教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの子どものママです!子どもが寝てる時に鼻づまり?鼻の奥でズビズビ言ってて辛そうでそれで起きてしまうときが何度もあります💦何か解決策しりませんかー⁉️メルシーポットでとるんですが、取ったあとすぐにズビズビいいだします。

コメント

はじめてのママリ🔰

座布団やバスタオルを使って、肩甲骨から頭にかけて高くするように傾斜をつけてあげると、少し改善されましたよ\(^^)/

• 3太郎ママ

3太郎ママ

ありがとうございます。バスタオル使ってるのですがなかなかいい角度?にならず💦赤ちゃんて鼻腔も狭いのですぐズビズビ言うのでしょうが気になってしまって…

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も鼻づまりは苦しそうですごく心配になりました💦鼻水は異物を出してるということで自然な反応だからと医者に言われましたが…😣私は詰まる度に何回も何回も取ってました!笑

あとは、バスタオルだけだと高さが出なかったので、座布団、バスタオル、フェイスタオルをなだらかに(?)なるよう重ねました!赤ちゃんの傾斜枕で調べて参考にしました!

薬も出してもらえなかった時、これでなんとか乗り切ったので、よければ参考までに\(^^)/

• 12月29日
  • 3太郎ママ

3太郎ママ

わぁー詳しくありがとうございます‼︎私もバスタオルなどの調整頑張ってみます。このくらいの時期は薬もだしてもらえないのでツライですよね💦まぁ薬飲んだところですぐよくなるとは限りませんが…💦
    この季節ほんとに嫌になります。

• 12月29日
ぽん助

鼻詰まりに関してですが、先日耳鼻科で、寝る前に温かい蒸しタオルを鼻にあてて鼻を通してから寝てくださいって言われましたよ〜😊🙌
あとはこまめに鼻を吸うのが一番みたいです✨

• 3太郎ママ

3太郎ママ

ありがとうございます。やっぱりこまめに吸ってあげたほうがいいんですかね。生後3ヶ月だしあまり吸いすぎもよくないのかなと思ってしまって😫

• 12月29日
キイロイトリ

うちの子も以前は鼻づまりがひどかったのですが、部屋が乾燥してるとよくないと聞き、加湿するようにしたらすっかり治りました😊

• 3太郎ママ

3太郎ママ

リビングも寝室も加湿空気清浄機を使用しているんですが…なかなかですね💦

• 12月29日
  • キイロイトリ

キイロイトリ

うちも加湿空気清浄機ありますが、あんまり加湿されてる感じがしなくて加湿器もつけてます😅

• 12月29日