※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんママ
ココロ・悩み

産後8週間後に仕事復帰したママです。腰が痛く、整形外科で異常はないと言われました。痛み止めと湿布の処方で治療中です。同じ経験のママさんいますか?治るまでどれぐらいかかりましたか?

みなさま初めまして3ヶ月になる男の子のママです
産後8週間後仕事に復活したのですが鮮魚で立ち仕事ですが仕事を復活した頃から階段乗り降りやフローリングに腰を下ろして立つに子鹿が足を震わせる感じにしか立てなく腰の尾骶骨辺りが痛く寝返りも痛いです今日整形外科に行ってレントゲンを撮ったのですが骨折もヒビもはいってなくお医者さんにはお産の原因での痛みでもなくどこかぶつけたか筋肉の痛みとかの診断でした。
整形外科に行ってどこか歪んでいたり、骨盤がズレていたら整体に通うと思っていたのですが整体に行っても整体では治せるものはない行く意味もないと言われました。
とりあえず骨に異常はないのと歪み、骨盤はズレてないのは分かったのですがどうしたら治るのか納得出来ず痛み止めと湿布のみの処方で仕事も復活してもいいと言われました。痛くてしょうがないのにとただ考えてしまいます同じ経験したママさんいますか?あとどれぐらいで治りましたか?

コメント

はむねこ

8週間でのお仕事復帰すごいですね💦
尾てい骨…私の場合は妊娠、出産によって骨盤が傾き、本来当たらないはずの骨が当たり痛みが出ていると言われました。私は産後整体を専門にしているところで、何度か通っていて徐々によくなってる気はしますが、座ってるとまだ痛くなります💦
先生いわく普通の整体とは少し施術が違うよ〜と教えてくれました。
原因がわかって早く治るとよいですね!

• こうちゃんママ

こうちゃんママ

ありがとうございます😊私は高齢出産でして体重もかなりあり出産予定日より9日遅れてまだ子宮口が3㎝しかあいてなくバルーンを入れて次の日朝から促進剤の点滴で8割ぐらいして内診して破水して分娩台ですぐに産まれました。
    子供の将来のために早く働きに出たいのですが無理になったのか今は休んでます。
    はむねこさんは整体はどれぐらい通われましたか?

• 12月28日
  • はむねこ

はむねこ

私は35歳で陣痛促進剤使って35時間かかって出産しました😅
    お互いにお疲れさまでしたね🎵
    産後整体は2週間おきに3回行きました。まだしばらくは通い続けます。
    腰から背中をほぐして開いた骨盤を閉めてもらい最後に背骨の歪みを治してもらってます。反り腰が強くて腰も痛いのでそれも治し中です💧
    骨盤閉めてもらうだけで内蔵が本来の位置に戻るらしく代謝が上がり、疲れにくくなり体重もさらに落ちてきました😊
    こうちゃんママさんも体、少しでも良くなると良いですね🎵

• 12月28日
こうちゃんママ

促進剤は痛いですよね〜(涙)お疲れ様でした私は促進剤の点滴が終わるまで死んでしまうんじゃないかと思うぐらい苦しくて私は39歳で産みました。陣痛開始が12時30分から4時間58分でした。
焦らずゆっくり考えて体をいたわりながら子供との時間も大事にしようと思います(*´꒳`*)
1年前に一卵性の双子を流産していまして辛い思いしまして余計に息子が愛おしいです。ありがとうございました😊

りんご

私は産後1ヵ月でギックリ腰のような腰痛になり、寝返り、前屈みが激痛になりました。整形外科を受診しましたが、最初はレントゲンを撮りなんともないと言われ、その後2軒ハシゴし、4軒目の総合病院でMRIを撮り、ようやく原因がわかりました!

原因は産後の骨粗鬆症による圧迫骨折でした😫治療は断乳と自己注射で3ヵ月程の予定で現在も治療中です!

ちょっと症状も違うので、同じではないといいのですが😢

ご心配であれば、大きな病院にセカンドオピニオンに行って、MRIを撮ってもらったり、血液検査をしてもらうといいと思います😭