※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

不妊治療で悩んでいます。体外受精を考えていますが、金銭的に難しいです。同じ経験をした方の励ましを求めています。

ベビ待ちです!タイミングでなかなか授からず転院して一通り検査を終えたのですが、甲状腺機能低下症、高プロラクチン、黄体ホルモン不足が判明しました。
毎日の薬の服用を余儀なくされてしまい、検査して分かった事はいい事だと主人も言ってくれてるのですが、私に原因があるんだなと思うと申し訳なくてどうしても落ち込んでしまいます😭😭
人工授精も3回しましたが、ダメでした😢
そろそろ体外受精について考えなくてはいけないのかなとも思っていますが、やはり金銭的に簡単ではなくてどうすれば良いか悩んでいます。
こういった経験をして授かられた方いらっしゃいますか?
少しでも励みにしたいです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

コメント

みみみ

甲状腺疾患橋本病、高プロラクチン血症で薬飲みながら体外受精で授かれて出産しましたよ✨😄

甲状腺の病気は、妊娠と関わりがあるのでしっかり投薬して数値が安定すれば妊娠可能ですし、授かれても流産してしまったりするので、わかって良かったのではないかなーと思います✨

妊娠しても、出産まで投薬は続きます。でないと、赤ちゃんに甲状腺疾患は遺伝するので、投薬しないと生まれてくる赤ちゃんが甲状腺疾患で生まれてきますので、もし授かれてたらしっかり投薬して下さいね😄
うちも金銭的に余裕はなかったですが、それでも授かりたかったです。運良く体外受精2回目で授かれましたが、もし体外に進むのであれば、病院選びは重要かと思いますよ❗️

先ずは、数値を安定させて整ったら人口受精でも授かれるかもですよ✨

  • あい

    あい

    投薬を続ければ希望はあるのですね🥺✨
    そうですね、まずは数値を安定させるのが先ですね!
    焦りも会ってたのかも知れません。
    一旦落ち着いてゆっくりやっていこうかな。

    • 12月28日
あおい

私も今ベビ待ちです😊私もホルモン検査して37なんですが40才くらいの値だと言われショックでした😭💦それが不妊の原因でもあるのかなって。明日転院して6回目の人工授精をします。1回妊娠してるのもあって希望をもちたいのですが、心配です(T-T)私も体外は金銭的にも体力的にも無理かなと思い断念しました。

  • あい

    あい

    わたしも検査費や毎回の病院代が結構痛くて、体外までなかなか現実的になれなくて...
    次こそはベビちゃん来ますように✨

    • 12月28日
  • あおい

    あおい

    そうですね🤗次こそ赤ちゃん👶来てくれることを信じましょう🎵

    • 12月28日
ぽち

甲状腺機能低下症は妊活中より妊娠中のほうが悪い影響を与えます…
私も同じような状況で主人のタネにも問題ありでしたが体外受精せずに授かりました!
ちなみに人工授精はタイミング法とほぼ同じ妊娠確率らしいです💦
レスとかタネに異常があるとかでなければ。

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    そしたら一生付き合っていかなきゃいけない病気なんですね🥺
    でも子供への影響は1番怖いので、今はしっかり投薬していきます!
    体外する前に授かったとの事、とても励みになりました😊

    • 12月28日
うにさん

わたしも甲状腺機能低下症です😃
そこまで数値が悪くなっていなかったので特に治療せず放置というか様子見なんですが…😰
黄体ホルモンは通常時にどうかわかりませんが、今回の妊娠後にプロゲステロン値が低いということで週2回の注射と毎日の膣錠で補充してました。
わたしは人工授精は飛ばして一気に体外受精にしましたよ☺️✨
人工授精は妊娠率が自然妊娠と大して変わらないから、それで授かるならタイミングで授かってるかなと思ったので…
長期間タイミング法や人工授精で通院するのも結局トータルすると結構なお金がかかるので、より確率の高い方法を選んだという感じです。
年齢的にも高齢出産の年齢だったし、お金はまた貯めればいいけど時間は二度と戻らないので…
結果、最短で授かることができたのと、その時凍結しておいた受精卵で二人目も授かれたので、早く決断してよかったと思っています☺️✨
なので、わたしは体外受精がおすすめです😃

  • あい

    あい

    なるほど👏
    そういう意見、とても参考になります✨
    確かに、お金より時間の方が大事なのかもしれないですね😊
    卵子も少しでも若い時の方がいいって言いますもんね(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)
    私も主人とよく話し合ってみます♩

    • 12月28日
  • うにさん

    うにさん

    妊娠て、ちゃんと卵子に辿り着く確率、受精卵になる確率、着床する確率、ちゃんと育つ確率、っていったらホントにすごい奇跡的な確率ですよね😰
    体外受精だと着床する手前の状態で子宮に戻すので、1つの卵子の近くに運ぶだけであとは自然に任せる人工授精より確率が高いと思いますよ😃

    人と病院にもよると思いますが、わたしは2回とも1回目の移植で授かりました☺️✨
    16個採卵できてそのうち8個が胚盤胞まで進み、グレードの良いものから6個を凍結しました。
    わたしの場合は、体外受精にかかった費用は一人目の時が50万円くらいです。これにプラスで薬代がかかってますが、そこは人工授精でも同じだけかかるので😃
    わたしの通った病院は人工授精は1回7万円だったので、5回くらいかかるならそれだけ薬代も通院費もかかるし同じかなと思いました。
    二人目の今回は凍結胚を戻すだけで採卵からはしていないので、7万円プラス薬代しかかかってません。採卵にお金がかかるんですよね…😅
    それに、今38歳ですが授精卵は36歳の時のなので、障害とかの率も今自然妊娠するよりは低いです。
    たまたま1回目で授かれてラッキーなパターンだったのかもしれませんが、確率が高いことは間違いないかなと思います☺️✨
    どちらを選ばれたとしても、よい結果になるといいですね😊

    • 12月29日
  • あい

    あい

    そうなんですねー✨
    具体的にお教えくださってありがとうございます✨
    とても参考になります😊😊
    やはり動くなら早めがいいんですね!
    すでに人工授精でも授からなかったので次回以降は体外受精、考えみようかな🤔🤔
    2人目3人目を考えるなら、なおさらですよね!!
    いい報告が出来るといいです☺️☺️

    • 12月29日