※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が歯磨きが上手くできず、歯ブラシを噛んでいる状況です。他のお子様はどうでしょうか?

1歳8ヶ月の息子がいてます!
年が近いお子様がいらっしゃる方
もしくさ歯科関係のお仕事されてる方にお聞きしたいです!😢
息子が歯磨きする時にまだ上手に磨けません😣
歯ブラシを噛んでる感じなんですが
これは大丈夫ですか?😢

教えてはいるんですがなかなか出来なくて😢
皆様のお子様はどんな感じですか?😢

コメント

ォビママ

うちも絶賛ガチガチ中ですよ。最後に親が磨いてあげてます。

あぴこ

うちも噛んでますよ!
というか、そんなものと思って気にしてませんでした💦
とりあえず噛んでてもまずは自分で歯ブラシくわえさせて、その後仕上げ磨きしてます(^O^)

ひまわり🌻

うちも、噛んでいますし、むしろ私に自分の歯ブラシ向けて磨こうとします。
なので、できるだけこどもが歯ブラシするときに自分も歯ブラシするようにすると、イーとかいいながら真似します。