※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

年末に餅つきがあります。旦那の実家(職場)です。毎年、職場の人に声を…

年末に餅つきがあります。
旦那の実家(職場)です。
毎年、職場の人に声をかけますが一昨年までは声をかけても誰も来ませんでした。
ですが、昨年はその年に入った新人さん二組が来ました!
手土産なしでした。
私も、旦那親、全員が来るなんて思っていませんでした。

うちの子は1歳で、段ボールをひいてトミカで遊ばせてました。もちろん、段ボールの上は土足厳禁でした。
ですが、新人さんの子供は靴を脱ぐように言ったのに脱がず、親も注意しないで、トミカは細かい土だらけで綺麗にするのが大変でした!

今年は昨年の経験から餅つきはするが、声をかけるのは辞めよう!ってなっていたのですが、まさかの今年はやるんですか?って聞かれたらしく、答えるしかありませんでした。
きっと、また子供と来ます!
おもちゃは、家の中にって考えています。
ですが、絶対今年も手土産は無いんだろうな。
上司の家に手土産無しで餅つきに来るってどう思いますか?

コメント

ママリ

びっくりですね💦
上司の家でお食事会とかある時は必ずいい手土産持って行ってました💦

• みみ

みみ

ですよね💦
    しかも、上司の家の孫が遊んでいた所は占拠して、靴脱ぐように言ってるのに脱がないとか、配慮にかけていますよね💦
    今年も来るかもしれませんが、手土産は無いだろうと思います😓
    今年はうちの子も色々理解してると思うので、何か壊されたりしたら、弁償させようと思います。

• 12月28日