※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠くてギャン泣きする時、どう対処すればいいでしょうか?眠いから泣いているのかもしれません。抱っこしても泣き止まず、放置しても変わらないときはどうしますか?

眠くて何しても泣き止まなくギャン泣きするとき、皆さんどうしてますか😵?

抱っこしても反り返り抱き続けられませんし、声がつぶれるような酷い泣きかたをして、手をバンバンふって…一時間泣き続けました😟

時々あくびしながらギャン泣きしてたので、たぶん眠すぎておかしくなってるんだと思うのですが…
時々あります😟

何してもダメで私も精神的にきて少し放置してみましたが、全然変わらないのでまた抱っこしますが同じことの繰り返し…
次にこの泣きが来るのが怖いです…
皆さんどうされてますか😟?

コメント

ゆきだるま⛄️

抱っこひもが大好きだったので泣く日は抱っこひもに入れて家の中ウロウロしてました😊

• natuki

natuki

ありがとうございます😭
    なんか寝てくれた安心感と少し放置して様子見てしまった後悔やらで泣けてきてたので、優しくコメント貰って嬉しかったです涙
    抱っこ紐うちも大好きです!!
    なぜ思い付かなかったんだろう、次試してみます!!

• 12月28日
  • はなな

はなな

赤ちゃんもそうですが、お母さんもなかなか泣き止んでくれず辛いですよね💦私もそういうとき、たまにありました!

なかなか泣き止まないと、なんで?どうして?と疑問ばかりで、少しなにもせず泣かせてみたり、寝たあとでもっと違う方法があったのかな?ごめんね。と後悔したり😭

うちの子は、すごいギャン泣きのとき目も開けずに泣き続けてました。
    とりあえず電気をつけて、名前を呼んであげたり、大丈夫だよ。ママここにいるよ。など声をかけて抱きしめてあげたりとまずは安心するように声かけなどしてました!
    目が合って少し落ち着いたら、水を飲ませたり、絵本を読んでみたりと少し気分転換をしてあげて、それからまた抱っこでゆらゆらしながら寝かしつけしてましたよ😊

• 12月28日
さぁくちゃん.a

寒いですが、抱っこしたままお外に出て気分転換してみてはどうですか?
うちはギャン泣きしたときは、気分転換にお外の空気を吸わせます😊

• natuki

natuki

優しいコメントありがとうございます😢!!
    外ですか!!
    それも全く頭にありませんでした😭
    ベランダあるので、暖かくして次出てみます!!

次に試せることがあるだけでホットします😭
    本当ありがとうございます😭

• 12月28日
  • さぁくちゃん.a

さぁくちゃん.a

寝てくれて良かったですね✨
    娘も寝る前は寝ぐずりをよくするのですが、泣いて体温高くしてるように思うので、それでも眠れないなら気分転換しようか‼️ってノリです😊
    ホントに寒いので、長時間はやめて下さいね😊

• 12月28日
  • natuki

natuki

…なんか凄く気持ちが軽くなりました😢
    そうやって一緒に気分転換してあげたら良いのですね😢
    出産してから初めて娘にイライラしてしまって、どうしていいかわからなくなってしまって、自己嫌悪で…
    そうやって誘導してあげたら良かったんだなぁって😢
    勉強になります、気持ちもホッコリです。。

はい、少しだけ風に当たらせてみます😭✨✨

• 12月28日
にゃー

うちの子は2人とも抱っこ紐大好きだったので、ギャン泣き酷い時は抱っこ紐した状態で階段登り降りとか部屋の中をひたすらグルグル歩き回ったりしてました!

• natuki

natuki

ありがとうございます😭
    うちも抱っこ紐大好きです!!!
    なるほど、振動を与えるのですね!!!
    次絶対試してみます、ありがとうございます😭

• 12月28日
はなまる

眠すぎてギャン泣きあります😭

違うお部屋やお外にいったり
鏡の前に立ったりします!

あとは違う人が抱っこすると
泣きやんだりするので
パパがいればバトンタッチします!

それでも泣くときは
無になってゆらゆらしてます!!笑

• natuki

natuki

うちだけじゃなかったのですね😭!!
    もうお手上げで私も一緒に泣きそうでした😭
    鏡!!これ試してみます!!
    私の力不足で無になれなかったので、次は無になってゆらゆらもしてみたいです😭ありがとうございます😭

• 12月28日
まりか

昼間なら食べ物、夜なら大好きな歌をユーチューブで聞かせるが私の最終手段です😊

• natuki

natuki

好きな曲ですか!!
    うちはなぜかお尻シャワシャワのCM が大好きなので、最終手段にかけてみます😢
    ダメ元で…効くといいな…。
    ありがとうございます😭!!

• 12月28日
🐼🐾

うちは高い高いして軽く刺激したり泣いてる真似してキョトンとしてる間に縦抱きしてお尻とんとんしたりしてます!
産後太りがあるのでたまに抱っこしながらスクワットしたりしてます笑

それでもダメならベッドに寝かせて泣き疲れて寝るのを待ちます😏
泣いてるのを放置してる間は心苦しいですがみんなそんなもんよと実母に言ってもらえて心が軽くなりました😂