※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REINA20
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘に麦茶を飲ませる方法が分からず困っています。飲ませる回数・温度・量を教えていただける方いますか?完ミでミルクは1回200mlを1日4、5回飲んでいます。

こんばんは

生後1ヶ月半になる娘が居るのですが、アカチャンホンポに売ってた生後1ヶ月から飲める麦茶を買ったのですが、飲ませる回数・飲ませる温度・飲ませる量をどのくらいにしたらよいのか分かりません。
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けたら幸いです。

ちなみに完ミです。ミルクは1回200mlを1日4、5回飲みます。

コメント

ららちゃん

私は少し温めて50くらいいれて冬場だとお風呂上がりに飲ませてました!
慣れるまでむせたりしてました(笑)
麦茶に慣れたら市販のノンカフェインの麦茶を沸かして飲ませてました!

atjn0606

母乳やミルク以外は、離乳食を始めるまでほとんど飲ませる必要がありません。
1ヶ月から飲めるとなっているので、人それぞれの判断によりますが…
ウチは2ヶ月頃から完ミだったので、ミルクとミルクの間にどうしても泣きやまない時に白湯は少し飲ませていました🍼
もし飲ませるなら、すこし温めて量も20とか少量でいいと思います。

ママリ

麦茶まだ飲ませなくてもいいような気がします!

2児のママ☆*。

回数は決まってないですが
まだ1ヶ月ならほんと慣らす程度の量でいいと思います。
温度はミルクと一緒くらいです。

ゆあこ

飲ませる必要はないとおもいます!