※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

娘の足に内出血のようなものがあり、その原因が心配。症状は特定箇所にのみ現れ、体調や機嫌は良好。様子を見て大丈夫でしょうか?

娘の足に細かい内出血のようなものが出来ていました💦今日は一緒におっぱいマッサージに行ったのですが、そこでマッサージの前に娘の体重を測るため、服を脱がせた時にはなっていませんでした。その後、マッサージが始まるとギャン泣きしたので、受付や補助的な業務をされている方が抱っこしてくれていました。(その間もずっと泣きっぱなしでした)マッサージが終わって家に戻り、疲れたのかお昼寝をしており、起きたところでオムツを替えようとして気が付きました。発疹のようですが、触ってもボツボツ感はなく、右足のすね辺りと左足の太もも辺り(裏側にはありません)にできており、お腹や他の箇所には出来ていません。また、熱もなく、おっぱいの飲みも変わりませんし、機嫌もいいです。とりあえず様子見で大丈夫でしょうか?( ・᷄-・᷅ )もしこの細かい赤みが内出血だとすると、考えられるのは、抱っこして下さってたときに、片手抱きで電話対応したり、書き物をしたりもされていたので、思わず強い力で足を支えていたのかな?くらいしか思い当たることがありません…。

コメント

ぴーちゃん

細かいならぶつけたとかではなくて強く力を入れたり泣いたりするとできやすいですよ!
赤ちゃんの毛細血管はとても細いので、よく内出血できてても細かいやつは気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
青くて大きいのが、覚えがないのにあちこちたくさんできたら危険なので検査必要ですが💦

  • なんちゃん

    なんちゃん

    ありがとうございます‪( ;ᯅ; )マッサージ中、頭まで真っ赤にしてずっと泣いてたので、そのせいでしょうか?(>︿<。)今までなかったので心配で💦赤くて細かいやつです!

    • 12月28日