※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッ!
子育て・グッズ

最近風邪が流行っていて、お子さんが初めて風邪をひいた時期や免疫力について心配しています。保育園や幼稚園に通っている方で全く風邪をひかない方もいるのでしょうか。

最近風邪などが流行っていて怖いなーと思ってます(T_T)

皆さんのお子さんは初めて風邪ひいたのは生後何ヶ月
とかですか?🤔
これから自分の子供も風邪引いて高熱とか出すのかな〜
とか思うとすこし怖いです(T_T)(T_T)

風邪引いて免疫力つけるとも言いますがやはり怖い(T_T)

保育園幼稚園行ってるけど、
全然風邪ひかない!って方とかもいらっしゃいますか?😮

コメント

はらぺこあかむし

生後3ヶ月で風邪(冷房つけすぎ)
生後5ヶ月でヘルパンギーナ
もらっちゃいました。

かと思えば、先日私が掛かったノロウイルスらしき胃腸炎は、うつらずに耐えています。
分からないものです👶笑

• リッ!

リッ!

コメントありがとうございます!
    ヘルパンギーナ初めて聞きました。

移る時、移らない時ありますもんね(T_T)胃腸炎は辛そうですが、かからず良かったですね😢😢

• 12月28日
ななん

上の子はしょっちゅう風邪をもらってきます(^^;そして、下の子を溺愛しているので、顔の間近で咳をしたり鼻水のついた手で触ったりで、生後2ヶ月前には風邪をひきました(泣)
幸い軽い咳と鼻水で治りましたが、現在またもや上の子から下の子へ、風邪のお裾分け(^^;
今回も軽そうなので、様子見ですが、困ったものです💦

上にお子さんいなくて、この時期外にあまり出なければ、風邪をひくことは少ないと思います(^-^)それでも、風邪やインフルエンザになるときはなるので、気を付けてくださいね(^^;

• リッ!

リッ!

兄弟がいると感染しますよね泣
    私の友達もよく上の子から貰ってるのを見て大変だ〜と思っていました😭
    溺愛は嬉しいものですけどね💖笑

そうですよね、今はスーパーくらいですがそれでも人が多いので気をつけます!ありがとうございます!!

• 12月28日
千晴

うちは今週まんまと胃腸炎になりました😩子どもの下痢と嘔吐はホントに辛いです💦
菌と戦っている息子を見ると、遊びに行かなきゃよかったーとか思いますが、でもずっと家にいても息子の刺激にはならないし…悩みどころです🤔
保育士をしていますが、熱が出やすい子、鼻水が出やすい子、お腹をこわしやすい子、それぞれタイプがやはりあります😅

• リッ!

リッ!

コメントありがとうございます!
    胃腸炎、大人でも辛いのに
    子供はもっと辛そうですね😢
    そうなんですよ!
    家にいたら安全な確率は上がりますがやはり外に出した方がいいなと思い葛藤ですよねこの時期は😭😭😭

なるほど。元気な子は元気ですもんね!その子の体質ですね!

• 12月28日