※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉奈
妊娠・出産

口唇口蓋裂の手術を探しています。墨田区在住で病院の評判を知りたいです。

今36週目でもう少しで産まれるのですが、20週目の時に口唇口蓋裂が発覚しました。口蓋の方はまだわかりませんが唇は両側です。

今墨田区に住んでいますが費用や通院のしやすさなどは重視せず、綺麗に手術していただけるところを探しています。

口唇口蓋裂のお子さんをお持ちのお母さんなど、
良い病院があれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

ぽん

うちの子は、片側唇顎裂で生後4ヶ月になる前日に手術しました。

出産した病院で紹介状を書いてもらい、神奈川にある昭和大学藤が丘病院で診てもらっています。
費用は、育成医療を受けられると思うので恐らくかからないと思います😊

昭和大学は口唇口蓋裂の本なども執筆されている有名な先生がいらっしゃって、息子もその先生に手術してもらいました😊

• 琉奈

琉奈

ご回答ありがとうございます!
    調べてみましたが日本初の口唇口蓋裂医療チームなんですね😳
    最寄駅からも空いている電車で一本でいけるみたいです!

有力候補の病院として検討していきたいと思います!

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

何かあれば、私が解る範囲ならお伝えできると思いますので聞いてください😊
    出産頑張ってくださいー‼️とっても可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• 12月29日
  • 琉奈

琉奈

ご返信ありがとうございます🙏
    私の夫やお母さんとも話し合い昭和大学藤が丘病院にしようと思います☺️

費用などは入院時の食事代などだけでしたか?

あと、実際に手術していただいて徐々にだとは思いますが綺麗に手術していただけましたか?😖

本当に楽しみです❤️頑張りたいと思います!

• 12月29日
さや

私も両側の息子を出産しました。
私の行っていた産科クリニックでは、正常分娩しかできなかったため、わかった時点で大学病院に紹介状をかいてもらいました。私は東京医科歯科大病院でした。出産は医学部付属病院で、子供は歯学部付属病院の先生がみてくれました。病院自体は隣通しですが、先生がわざわざ病室まで来てくれ詳しく説明してくれたり(当たり前なんでしょうが)、すごく良くしてもらっています。今も数ヵ月に一回みてもらっています。かかる費用は入院時の食事代と付き添い時のベッド代位ですよ

• 琉奈

琉奈

ご回答ありがとうございます😊
    出産の時からお世話になれるのはとても安心ですね!
    当たり前なのかはわかりませんが不安な時にそういう一つ一つがとても助かりますね🙆‍♀️
    やはり費用はそれぐらいなんですね💡
    とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月29日
ぽん

入院時かかったお金は20000円行かないくらいでした😊
こちらは、私の場合、区に還付申請したら戻ってくることになりました😊
なので、実施無料です✨

ちなみに、昭和大学藤が丘病院は付き添い入院ができませんでした💦

• ぽん

ぽん

ただ、出産して退院後すぐに行ったため保険証がまだできていなかったので、それまでは自費でした😅
    その後、全額戻ってきましたが😊

育成医療や、その他の事も昭和大学で研修みたいなのを定期的に行っているのでそこで質問もできましたよ✨

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

何度もすみません😅
    手術跡はとても綺麗です‼️
    まだ日によって赤くなる時もありますが初対面の方からは気づかれないです😊
    病院の先生すら、ちょっと荒れてるねーって感じで、手術跡ですって説明する位になりました😊

• 12月29日
  • 琉奈

琉奈

いえ、丁寧にご返答ありがとうございます😭
    わからないことだらけの中教えていただいて本当に有り難いです!

やはりお金はあまりかからないんですね!安心しました😢
    付き添い入院できるものだと思ってました!
    その子にもよると思いますが入院期間はどれぐらいになりましたか?💦

そうなんですね!調べて行ってみたいと思います!

手術跡を重視していたので綺麗に治していただけそうで良かったです!

• 12月29日
  • ぽん

ぽん

入院期間は、1週間くらいでした😊
    退院の日に抜糸してもらう感じでしたよ😊
    うちの子は、裂を縫い合わせたら鼻の歪みも綺麗に治ったので今のところ口唇裂の手術は一度だけで済みそうなのですが、状態によっては何度か修正手術も行なっていくようなので本当に綺麗になるみたいですよ😊✨

• 12月29日
みずき

うちの子は都立小児総合医療センターで手術しました!
そこも口唇口蓋裂のチーム見たいのがあって先生達も優しくていいですよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
早くなんとかしてあげたくて、退院した次の日に診てもらいました!
もしよければ写真も載せますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝